7月20日は

氷上みゆきの誕生日でした!!

ということで、当日はケーキを買って帰りましたよっと(画像)



お久しぶりです、えじぇ。ですよ。


そろそろ『約束の世界』のデッキを書かないと周りに怒られそうなので…



木曜日に誕生日を記念して使った『白単氷上みゆき』でも載せてみましょうか。



〜Break〜

3グレイシャルグレイス“氷上 みゆき”
3ラファール“北条 風花”
3花使い“日向 葵”
3進藤四姉妹長女“進藤 睦月”
1少女モデル“雛森 まゆ”
4転入生


〜Project〜

なし


〜Fast〜

4キネティックシュート
3時の中の少女
2バリアクラッカーキック


〜Permanent〜

3ビーム釘バット
4セーラースーツ


〜Character〜

E.G.O.

1少年シンガー
1少年ラッパー
1St.ヒルデ魔法学院初等科4年生“高町 ヴィヴィオ
ネコミミメイド中学生
1着ぐるみ学生
1学生マフィア
編入
1St.ヒルデ魔法学院中等科生
2スペースクリーナー
4新米エスパー
ブルマー格闘少女


阿羅耶識

1学生破戒僧


WIZ-DOM

2気球少年


Darklore

4お化け屋敷バイト


極星帝国

3白馬将軍


イレイザー

レイニーブルー天使





単純に『キネティックシュートで妨害しつつ、FDエンジンで加速する白単グッドスタッフのようなデッキ』です。


時の中の少女で みゆき か ラファール を黄金林檎等から守ればとりあえず大丈夫なのは大きな強みなハズ。

完全に趣味なので、洞沢千影の方が強い場合が多いかと(弓削も止まるし)

氷上みゆき と 洞沢千影 の違いは…

『弓削が止まるか止まらないか』

『カリタ・ヴィルクリスト(が殴って来た時)に効くエフェクトがあるか無いか』

『チャージ等を消せるかどうか』

ですかね。



とりあえずカードパワーもあり、白ミラーには特に強かった(?)ため…公認大会5回参加して勝率は結構高いです。

もう少し煮詰めようかな。


(ちなみに大きい美鈴は、わりと無理です…諦めましょう。)