スマイル☆シューター限定戦@横浜ゲーマーズ

行ってきました!!


参加者4人の総当たり戦になりました。

素直に考え(笑)たスマイル☆シューターなデッキで参加しました。


以下、レシピです。



「スマイル☆ビーター(?)」とか名前つけといて下さい。


〜Break〜(12枚)

3 新人アイドル“秋山 麻柚”
2 コスプレアイドル“秋山 麻柚”←夏服の方
シークレットサービス
4 転入生
1 マスクマン


〜Project〜(4枚)

1 新世紀新人発掘オーディション
3 リベンジ・ソウル


〜Fast〜(7枚)

マインドアサシン
3 シンパシー


〜Permanent〜(8枚)

1 役員バッジ
3 ビーム釘バット
4 セーラースーツ


〜Character〜

E.G.O.

1 学園祭メイド
1 シェルターデザイナー
1 少年ラッパー
1 少年シンガー
1 学生マフィア
1 着ぐるみ学生
4 新米エスパー
2 ブルマー格闘少女
2 スペースクリーナー
2 サイバネティックデビル


阿羅耶識

3 純喫茶店


WIZ-DOM

3 気球少年


Darklore

2 ハウスフェアリー


極星帝国

2 アーチャーエンジェル


イレイザー

3 杖天使



スマイル☆シューターなんだけど、ファントムブレイカーだったりビートしまくったり…と、何かと忙しそうなデッキ。

アタッカーが多い(?)ので、スペル増やしてみました。


『ティンダロスの猟犬』や『トゥソテウティス・ロンガ』は、アサシンやシンパシーで無力化しつつ…ビートしきるか、シークレットサービスで突っ切る感じです。

※ちょっと耐久高い奴は、ブルマーとシンクロしましょう…みたいな。


マスクマンは、いつもの。

予知エルフをブレイク出来る偉い人。


1F麻柚とサイバネティックデビルを合わせれば お手軽補給です。

ついでにスチューデント率上げたら勝手に執行部を警戒して下さるので、結構楽です。


序盤からビートでチクチク殴る!!

中盤 痺れを切らして倒すとリベンジされるっ!!



とか、そんな妄想をして作りました。

クラス占拠やキネティックシュート、グラビドン辺りは…考えたら負ける気がするです。


一回戦…VS黒単アンドロイド・ストライク

学園祭メイド(焼かれないか超恐かったです)→着ぐるみ学生を支配

の激辛ムーヴから、

3F麻柚ブレイク→次ターンでシークレットサービス釘バット

マインドアサシンでアンドロイド・ストライクを落としたので、何もさせなかった感じ。


二回戦…VS白単宇宙船組み手

最序盤からビートを仕掛ける…が、相手が支配した巫女親子の前に一度沈黙(←

麻柚に役員バッジを付けて殴りかかり追い詰めるも、妨害カードを引けずに組み手釘バットを許してしまい…ダメージアウト。


三回戦…黄単冒険者

サイズの上がったシークレットサービスが役員バッジを付けて殴る、殴る、殴る。

守護執事や多色ドローががワーカーな上に、それ以外のキャラが眼鏡っ子フリークライマーorサイズが小さいのばかりだったので、完全にスルー。

釘バットがあったら、間違いなく『リベンジ・ソウル』してました。


2−1で、与ダメとかの関係(?)で優勝しました。



セーラースーツ4枚は多過ぎたかもしれんのです。

↑オフェンシブで返しても、使えないので…。


まぁ40分で組んだにしては、上出来かなーと。


明日はファントムブレイカーの限定戦。

平日だってのに…夕方だし、行ってきますが。

※えじぇ。は学生ですので出れます。