先日のPB限定戦とか、蒲田公認の告知とか。

いよいよ今月、新シリーズがスタートですね!!

どうも、えじぇ。です。


スマイル☆シューターの次の日、ファントムブレイカーの限定戦に行ってきました。

場所は同じく横浜ゲーマーズ、参加者は5名でスイスドローでしたよ。

白単“仁科 美琴”←えじぇ。
白黒“美琴”&“芽衣”←クラス占拠
黒単 アンドロイドストライク
赤単“柚葉”&“稚”←デッキ貸した
赤単“藤林 柚葉”

という分布。


一回戦は赤単柚葉。

BCBしながら、わざとキネティックシュートをちらつかせて相手を牽制。

カウンター無いのバレバレだったので、そのまま押し切って勝利。


二回戦は黒単アンドロイド。

初期手札のキャラがBCB&多色ドローの合計2枚のみからスタート。

BCB下ろして、青ドローに1枚挿して放置したら、予知エルフを支配されて超ピンチ。

しかし1ドローがマスクマン(いつもの)だったので、2ターン目からブンまわる結果に。

死ぬ気で撃たれた四大天使降臨をバリアクラッカーキックして勝利。


終戦は、“美琴”&“芽衣”with「クラス占拠」

先攻とったけど、初手に少年シンガーを支配する弱さ。

さらに2ターン目に勢力にワーカー放置するミス←

結果、相手に3ターン美琴(3F)されたけど…4ターン目にノンネームの場からX=5美琴までブレイクしてそのままフルスイングする引きで勝利。


なんとか優勝です。

次元の檻とか迷宮とか撃たれる極星帝国が相手にいなくて助かりました(汗)


レシピは後日…EXでも十分戦える仕様なので考え中です。

※Vivid2も発売したので、もう少し煮詰めたい。


友人に貸したデッキは、こんな感じ。

※大会後、ちょっと弄りましたが。



〜Break〜(14枚)

4 2F“九紋 稚”
1 3F“九紋 稚”
3 1F“藤林 柚葉”
4 ルルコシンプ
2 ヒーロー忍者


〜Project〜(4枚)

2 鳥居の迷路
2 大祓祝詞


〜Fast〜(7枚)

4 太古神法
3 不動金縛りの法


〜Permanent〜(9枚)

2 秘伝書
3 F.A“火〇刀”←名前忘れた。
4 忍者装束

〜Character〜

E.G.O.

眼鏡っ子フリークライマー


阿羅耶識

2 道場主
2 凧忍者
1 導師
2 赤褌忍者
2 三峯巫女
1 電鬼
2 看病娘
4 幽霊の弟子


WIZ-DOM

2 ノーブルオウル


極星帝国

4 白馬将軍


イレイザー

2 スペースアスリート


不動金縛りの法が限定構築戦環境だと強すぎたっす。

1Fと2Fにネームが集中している“九紋 稚”のデッキです。

精神打点が欲しかったら、「見習いメイド(青いドロー)」か、「デュエリスト(青いドロー)」を入れるしか…ないかしら。



そして、『第12回華音&結城&えじぇ。主催の交流会』が、10月10日(月・祝)に開かれます。

今回は、エクストリームを2回 開催予定。

是非、ご参加下さいまし。