GP2ndお疲れ様でした!

どうも乙です、えじぇ。です。

GP2ndお疲れ様でした!(再

緋村さんからマグカップとか鞄を受け取って『なんだ…眼鏡か…。』とか言ってたのが僕です←


そんな えじぇ。は、白単ヴァイオリニストで参加しましたよっと。


1回戦目…白単抜剣ミウラ 後攻 10-0 勝ち
 序盤劣勢な感じもあったが、抜剣のコストダウン妨害目的で必死に勢力食ったりしてたら、相手の「天体ショー」に助けられた感じ。
 「ブレイカー 抜剣」は撃たせず、「浴衣でのんびり」を「みんなで温泉」でカウンターして「ファントムの野望」から「F.A“マエストロ”」セットした「ヴァイオリニスト“仁科 美琴”」が殴るくらいエキストラバトルな盤面(笑)


2回戦目…白単グッドスタッフ 後攻 2-5 負け
 初手微妙に出来ないんでマリガンしたら悪化。
 「ヴィヴィオ」と「地方営業漫才コンビ」しかおらず…死亡w
 必死にリカバリーを試みるも、「進藤 皐月」「清川 理恵」「エクリプス」にボロボロにされていく。
 「北条 風花」「ジャスティスハート」までもが出て来て殴られる……それでも終盤にワンチャンス発生させたんですよ。
 「一色 真純」さんに「着ぐるみ学生」のパワーカード吹っ飛ばされて、勢力的に詰み。


3回戦目…青単4魔導師 先攻 10-0 勝ち
 まれかつ杯の時のチームメイトな議長さんが相手。
 議長さんが若干事故って、その間に無理矢理「日向 葵」をブレイクしたり「仁科 美琴」だしたり。
 なんとかマエストロつけてパンチまで繋げて勝利。


4回戦目…青白ハンデス“ファイラ”&“クリオラ” 後攻 引き分け(スコア不明)
 後攻FDスタートするも、アグレが仕事せず。
 「オブリビオン」で「マエストロ」落とされ続けるも、なんとか「日向 葵」まで繋がってしまう。
 しかし、「サーチ等を使用することでデッキを切る」のを失念していたため、お互い決め手に欠けて引き分け。
 マエストロパンチ1発で勝てる盤面だったため悔しい…。


5回戦目…6色ジャンヌビート+ガダモン 先攻 10-? 勝ち(スコア不明)
 FDスタートしたっけ?←
 相手さんの勢力をデスメタルで喰って、アグレ数減らして、赤ドローでキャラビートを封殺。
 無理矢理「ファントムブレイカー“仁科 美琴”」を立てて、マエストロパンチで勝ち。


6戦目…黒単天使(天音アィや迦陵頻伽)グラビトン 先攻 10-0 勝ち
 初手にキャラが「気球少年」のみだったので、勢力に放置して終了。
 ドローでキャラを引かず、アグレ1点で「着ぐるみ学生」登場したので支配。
 次ターンで「リリカルアイドル」引くも、アグレは「ヴァイオリニスト“仁科 美琴”」。
 「リリカルアイドル」を支配して終了。相手さんは「“迦陵頻伽”(下)」登場。
 次ターンで「罰当たりロッカー」を引いて、アグレが「華僑令嬢」、「ツアーバンド」を「罰当たりロッカー」ブレイクしたら「デスメタル少女」が来たので「華僑令嬢」にブレイク。
 相手ターンに「ライトニングエンジェル“天音 アィ”」をフルパワーで立てられるも、返しのターンにダメージの「ヴァオリニスト“仁科 美琴”」を回収しながらマエストロパンチまで繋げ切る。
 本日1番の引き運の試合だった。


終戦…緑単鬼狸狐アルカード 先攻 負け (スコア不明)
 初手に「コスプレ売り子」と「華僑令嬢」支配とか募集してないです。
 相手さんにFDスタートから1ターン置いて、BCB「鬼狸狐」(コストにアルカード)で完全にグダグダに詰まれて、必死に凌ぐも死亡。


結果…7戦4勝2敗1分



オベダイは

1→2→4→8→

という頭の悪い賭け方をしていました。

ブラスさんに『やらないか』って誘われてしまったのでした。

5戦目2枚賭けて負けたのですが、6戦目でなんとか20枚集めてレミリアゲット。


お疲れ様でした、みたいな。


そういえば、サバトのチーム決まってないんですよね…どうしようかな。