最近の事を色々。

シフト表の曜日のところに(祝)ってあったから明日(15日)が祝日だと思っていた……何の日の振り替え休日なのか分からずにいました、マジで。

お久しぶりです、えじぇ。です。

塾講の方は、受験生な教え子達が皆なかなか良い感じの結果になって良かったなぁとかそんな感じ。

ほとんど第1志望に合格ってくれているので、保護者さんと一緒に挨拶に来てくださったりする度に『今年も無事に仕事できたんだな』と実感してます。





4日は、鎌倉学園へ応援に向かってから秋葉原でチャンカーのジャッジしてました。

出場者とB社の方たちには、デッキチェックを厳しくし過ぎて進行を遅らせてしまったこと…ごめんなさいです。


公式レポート上がってるし、いまさら勢力分布とかそういうの要るのか疑問ですが、せっかく覚えてるのにもったいないからまぁ良いかー…的な。



〜スタンダードスタイル〜


全体的にE.G.O.のデッキが多かったです。(9名)

小石川フュージョンとミコトが少しずついて、あとは全員遊佐エンジンの北条風花。(フュージョンの中に東海林光も見たよ!)

2番手が極星帝国(3名)…圧縮サンダーストーム型、アンデッド型、血盟シュート型とバラけました。

3番手はイレイザー(2名)…メアリーピュアとブラックブレイブカイザーのマシン型と、天使型……こちらも分かれました。

後は、阿羅耶識(織倉ヘドロン)とダークロア(雪乃レイチェル)が1名ずつ。WIZ-DOMは0名でしたね。


〜エクストリームスタイル〜

全体的にE.G.O.に偏ったスタンダードスタイルでしたが、エクストリームスタイルでは大きく3勢力に分かれました。

E.G.O.とダークロアとイレイザーです。(各4名ずつ)

E.G.O.のデッキは、全てメインとなるブレイクカードが異なっていた(ミコト、北条風花、藤宮真由美、横井蒔苗)ため、ジャッジの仕事を忘れかけるくらいワクワクしてしまいました(ぇ

ダークロアは、のののさん以外の方は鬼狸狐が絡んでいたイメージ。(ブランシュも見たよ!)

イレイザーは、天使(♀)が2名、天使(♂)が1名、天使(♂♀混合)が1名……だったかな?

(リゥ・ギャラクシーを良く見かけました。)

阿羅耶識は…霊能者と林龍蘭が1名ずつで、

極星帝国は1名…アンデッドとアルクラで戦うデッキですね。

最後に6色のキャラビートデッキが1名で、またしてもWIZ-DOMが0名という結果でした。


本戦の中でゾクッと来た試合は、mei.Aさんのスタンダードスタイル1戦目(ミコトVS遊佐&北条)かなぁ……20点くらい殴られてからの逆転、痺れました。



5日は、ニューイヤートーナメントのユースブロックに参加しました。

何かどこかで優勝候補の一角に数えられていたとのうわさを その日の優勝者や、その周りから聞いたりしていましたが……もっと他に候補に挙げるべき人がゴロゴロしてて、割と濃いブロックだったと思います。

たまに聞く“ゆとりブロック”の「ゆとり」に見事該当してしまった僕は、2回戦目に地元で試合相性の悪いテンパ君を引いてしまい、色ミラーで先攻を獲ったくせにダメージソースを満足に引かないまま散ってしまいました……ちゃんちゃん。


運命力が足りな過ぎて、いま修業中ですw



12日は、蒲田で公認を開いてました。

コンバートされてしまうカードの追悼回みたいな感じで、参加者の皆さんはそれぞれ思い入れのあるカードを使っていらっしゃいました。

午前午後共に参加者数が奇数だったので、数合わせで僕も参加させていただきました(一応仕事はしてますのでご安心ください)

午前は“水無瀬まひる”と“ITSUKI♡4U”の期間限定コラボっぽいデッキで2勝0敗1分。

午後は“氷上みゆき”と“星野飛鳥”の嫁タッグに初めて本気で挑戦。

1戦目でドロー事故して(テンパ君に)負けましたが、あとの試合ではなんとか勝つことができました。

ちょっとした遊び心と割と本気な萌心で『ウェディングドレスコスチューム』(←スマイルシューターのPRのアレ)を1積みしたのですが…3戦とも引いてくる辺り、それなりに運命力は鍛えられているようです(^^;)

どちらにも1回ずつ着せることができて、超満足です。(←


次回の蒲田の公認は、3月11日になりそうです。

不謹慎とか言われてしまいそうですが…日程的に仕方ないので、普通にやります。

近年に起きた震災の日にだけ自粛ムードになったり黙祷ささげるミーハ−な感じになるのは、あまり好ましくないですしおすし。



そうそう、HATWのスタッフにな仲間入りしました。

関係者の皆様は、よろしくお願いします。


※『まず性癖から述べようか!』と言われた時には、どうしたらいいのか解らなくなりましたがががww




さて、今日も明日も塾講しに行ってきますかねー。