合宿の申し込みがバスタオルコースになっていた事に気がついた

もうすぐ冥烙発売ですのね。

おはこんばんちは、えじぇ。です。

CCじゃんけん選抜総選挙(←)と話題のGC東京、僕も参加しますのでよろしくですの!!



冥烙の門の新カード、惑星環境の考察は溢れかえっていそうなのでそれ以外のスタイルで考えてみる。

※だいぶ偏見入ってると思います


キャラはひとまず置いといて、って事でお願いします。

『』の中に一応惑星(一言)コメント。


〜白いの〜

・二学期デビュー」


…ファクターが減ってコストが上がった、「(返って来ない版)コスプレパーティー(調和の杯)」

ファストだったら明音鈴etcのお供だったけど、プロジェクトならまぁ。

「突然変異(遺伝子の力)」って本当に強かった、みたいな話。

『これだけでは、ハズレアの悪寒』


メインビジュアルは今のところノーコメントで。



〜赤いの〜

・一人当千“巴御前


…重い。

『頑張って出せたら止まらないかもね!!…ただ、後述の“スルーズ”で「マ〇った!?」まで見えた…巴さんだし。』


・平突巫女


評価高め。

強いかどうかよりも、面白さ。

「月の御車(約束の世界)」から「軍巫女祝詞(調和の杯)」とかでぐるぐるするデッキとかどうでしょう、「新米宮司(望刻の塔)」もいるし。

『解決の仕方はジャンヌやフェイトと同じ。クレメンティーナとは違ってガード宣言以外のレスポンスも可能です。』


「先手必勝」…良いこと言うね!



〜青いの〜

・ヴァルキリー“ランドグリーズ”


邪印が無い今…まず思い浮かぶのが、「エレメンタリーファイア(修行者の魂)」。

後述の「ヴァルキリージャベリン」でも良いよねー。

マジカルステージに入れる?

▼云々は、この環境ならおまけ感。

『耐久3で精神打点の会計…みたいな感じで使うと強そう。(そもそも相手からは殴って来ないのでブレイクを焼いてから殴ろう的な)』



・ヴァルキリー“ラーズグリーズ”


『伏龍“ゾフィシダ”(笑)』と言わんばかりのアイコン。

結局これらのカードが「横取りアビリティのおかげで」蔓延したかと言えば…答えはNO。(勢力分布的な話は抜きにしてます)

孔明はエフェクトが強かったからこそだし、ゾフィエルは打点やサーチにコストバックのしやすさから、エニシダはワーカー所持&サーチ環境だから1枚入るかも…だったと思ってます。


ファクター消滅は構築やプレイングの縛り強化程度の印象が多いみたいだけど、ザドキエルとかと合わせて一気に減らせるなら…と思う。

次元迷宮感覚なら多分、想像以上に強いので注意。


『現行の黒に刺さり気味。青天使ネームは、ヴァルキリー以外はアンクゥくらいしかいないのでどうだろう?』


・ヴァルキリー“スルーズ”


雛祭るならアンクゥやエイミーで良さそう。

貴重な物理打点。

ウラン姉さんとの比較(ぁ

『フォルナぁあああぁああああっっっ!!!』



・ゲイ♂ボウ


バトル外ダメージを飛ばす人に付けよう。

精神打点も良いけど、物理打点でペネトレイトあっても良いかも


→ィリールァ(青→黒)キタコレ!!


「バカンス(BLAZBLUE)」や「ダークネスバインド(冥約の少女)」以外の日向葵を突破できそうなカード。

下のイビルアイ的な効果は多分おまけ。

フレイヤ(とランドグリーズ)を並べるだけでで地獄絵図が見れるんじゃね?(苦笑)


レミリア育てて3コストのエフェクト…撃つよりは付けたまま殴る方が早い。』



・ヴァルキリージャベリン

やっと学園祭メイドを焼けるカードが出ましたね。

イラストの娘は可愛い。

露出度合いは関係無いの。


『黒ドロー倒すついでに先攻加速しつつ、白にトドメを刺しに来ました。ヴァルキリーも出しやすいので多分ショップ価格やばいでしょうね』



・“アルメリア・ハクスリー”


可愛いな!!←

宮村林檎(絶神の戦車)の縮小版みたいな効果の下段と、重くなった(って言うと彼女には怒られそう)コストの代わりにいろいろ強化される上段。

下段をマジカルステージに入れると凄そう。


『箒の乗り方がおかしい&使い辛い とか……面白い上段(冗談)とはこの事か(黙』



こんな環境で大丈夫か?

の解答とかはスルー。

スルーズさんも「ふははー!ここまで来ればこっちのものよ!」って、環境にコメントしてる。



〜緑の〜

・アヌビスの夏休み


冥界ファクターの重要性次第なのでなんとも。

『宣言時のコストバックを有効に使いましょう…カリディアさんお疲れ様でした。中臣祓詞でパワコンされないように注意』



・冥界三巨頭“ラダマンティス”


大量ドロー環境ならアビリティ使って毎ターン大津波とかどうだろうか。

『早くもダメージがハンガーになりましたの。』



・冥界三巨頭“アイアコス”


とりあえず冥界ファクターを強要されるかも。

「同時に敗北したので引き分けで」を多発させそうな能力。


『緑が辛い青黒のうちの片方を克服しました。』



・冥界三巨頭“ミーノス”

可愛いですよね。

バインド0を獲得できるならワンチャンス…しかし冥界5F。

「これ読んだら」って貴女まだ5分の1くらいしか読んでないじゃないですか…。

一冊じゃなくて一節とかならワンチャンス(ぇ


『条件は割と簡単に満たせそうだけど、ラーズグリーズでワンチャンス即死』



・ビルコン等、冥界ファクターの足回り


『冥界ファクターの軽いブレイク…冥界ファクターが緑以外にもあるなら一気に加速しそうな気も。』



〜黄色いの〜

・城壁


攻めに使えないの…。

流石に万里の長城を思い出してしまう。

下の効果を「重詠唱(望刻の塔)」で永続コピー出来ますね。


『一枚で黒ブレイクのアタックが3Fサイズで止まるようになる!…アヌビス同様、パワコン注意。』



〜黒いの〜

ベロボーグ“ソーンツェ”


オスト・アインスやアルゲルトが泣いて帰還するレベル。

キャラどころか軽ブレイクまで溶ける上にスキル無効なので、ファクター以外はエクストリーム級。

『キャラどころか軽ブレ(中略)無効なので、ネームレベルじゃないとまず戦えないのにスキル無効。緊急発進で人が死ぬことに関しては、実はセフィーロも変わりません。』


相変わらずの安定感がありそう。



〜メタ色パーマネント(サイクル)〜


苦手な色のを積んでおくと、もしかしたらもしかするかも…程度。

『それぞれの色をメタりきれない印象、サイズアップとしてなら黄色とか黒とかには良いかもしれない。』



こんなところでしょうか。

メインヴィジュアルについては、発売して覚えてたらコメントしようかなと。




とりあえず、今日はタイガ公認にでも行ってきます。