次の週末は温泉合宿ですの!!

いやー、色々お疲れ様でした。

とか言ってる間に合宿目前だし。



おはこんばんちは、えじぇ。ですの。


…今更だけどGC東京お疲れ様でした……ぐぬぬ、悔しい…o(≧へ≦)o

じゃんけんは7回中(1不戦勝のため)の5回勝てたのに…!!

次こそは…!!



新弾剥いてないので、そんな感じの今更レポートです。

使用デッキは赤黄フォルナストーム。

赤成分は、レジ青のパーマネント。

基本的には、よくある

『シャーマニックペイントやサリーエンジェル、ミラービジョンで黒に対して有利に(なれば良いなぁ)しながらストームするデッキ』

で…ついでに対青をパーマネントで気持ち攻めやすくする『紙束』なのでレシピは無しですが。

戦績は5−3(1不戦勝)



一回戦は所謂 不戦勝。

遅刻してきたドラキチ君とフリーでボコボコにされて遊んでました。


二回戦…VSたろうさん 黒単ボードコントロール

後攻で珍しくマジカルクッキングウォリアーを抱えてスタート。

次ターンのアグレッシブ2点がダメージ。

手札からセットしてブレイク…まで想定していた戦士をセットして終了…みたいな流れからさらに次ターンでブレイク→シャーマニックペイント。

この直後に相手さんがシールド忘れてノーチラス………Anotherじゃなくても普通なら死んでた。

そのまま展開上手く出来ないまま、こちらがダメージ6の状態からパニッシュ。

ミラーヴィジョン2枚とセットしてあったシャーマニックペイントで3ファクター確保するもダメージ8へ、次勢力で9になって…バチカンと新たに支配した赤き魔物で凌いでフォルナ着地。

なんとか捲り返して勝利。

ラストターン直前の4コスト(ズィリーラやセフィーロ)がインパクトだったりノーチラスもう一枚握られてたら完全に死亡……以前の問題な負け盤面。

対戦ありがとうございましたm(__)m


三回戦…VSあやぴーさん 赤単初夢龍神トゥクノンノ

先攻スタートするも、軽ブレイクも無いしアグレッシブも全部ダメージ。

キャラしか出せていない状態のえじぇ。に対し、あやぴーさんは2ターン初夢→3ターントゥクノンノ……流石は前年度チャンカー様。

普通に死んだかと思ったけど、キャラだけで横に広がった上に相手の盤面的にストームを撃てなかったので…フォルナまで凌げました。

最初に出したブレイクカードがフォルナとか…(^ω^;)


補給的にフルパワーに出来なかったのでフォルナに4枚挿してターンを渡し、相手勢力に頑張ってもらい続け、手札一枚なのを確認してから

フォルナパンチ(本体)→フォルナブレイク→フォルナパンチ(トゥクノンノガード)→エフェクト2回→練気術VSミラービジョン

で勝ち盤面に。

手札二枚とかだったらかなり苦労したように思います、みたいな話を二人でしていました。

対戦ありがとうございましたm(__)m


ここから前年度チャンカー様2連戦。



四回戦…VS mei.Aさん 黒単ボードコントロール

先攻だけど相手がががぁ。

軽ブレイクを引かない代わりにアグレッシブでキャラが出てきた!!

全ては、この時の為に!!

…って勘違いしました。


相手側の2T目にブレイク×2でファクター追い越され…

…なんとかバチカンにシャーマニックペイントをセットまではしたけど、結局軽ブレイク引かないままズィリーラでぷちんっ!!

手札にあったフォルナまで行ければ…ぐぬぬ


最後はデッキ不足で終了。

対戦ありがとうございましたm(__)m


五回戦…VSルージュさん 黒単イレイザーターボパニッシュ

先攻…ところがキャラが横に伸びない。

相手のキューピッド狙いでサリーエンジェルや、シャーマニックペイントを引ければ良かったけど…引かないまま苦し紛れのマサカーごとパニッシュされて終了。

書くこと少なくて申し訳ないです。


対戦ありがとうございましたm(__)m


六回戦…黒単真代詠(申し訳ありません、この先 最終戦を除きメモ取り忘れにより対戦者不明)

先攻スタート……が、ついにキャラ事故(あちゃー

メインとなる黄色ファクターが出ない。

一先ず青ドロー二枚と尼法師で『ドローとチャージとアグレッシブのある後攻(笑)』状態を確保!!…が、駄目!!

黄色キャラが出たのが3T目で、そこから頑張ってはみる。

ところが真白詠が着地して絶望しかける。

…が、青ドローやリベロ達の活躍で牽制は出来ている。

気合いでペイントついたフォルナを立てて捲る。

相手側に黄色が2Fあった上に片方が0チャージのでソニ剣を警戒しなければならなかったそうな。

でもその場合はノーチラスで負け確定の盤面だったため、結果オーライな極星令嬢ガード宣言でした。


七回戦…VS黄緑みやこ?

先攻…相手さんは手札がワンチャンス強い感じらしく、マリガン無しで強行したものの結果事故。

飛刀族チラチラなビートされたけど、フォルナしてミラービジョン抱えて凌いでパンチ。

珍しく3回も軽ブレイク出せた!!

対戦ありがとうございましたm(__)m




終戦…VS kenさん、黄単シャーマニックフォルナストーム(ミラー!?)

後攻←

ブレイク無くてマリガンしてみると、まぁまぁな手札。

相手さんはファクター事故、もしかして勝つる?

……と思ったらこちらがアグレ事故、というか戦犯。

ミラー用に積んだカードをたたき落とした揚句、黄キャラが湧かず、手札からキャラをセットすると勢力ががら空き確定。

そのまま勢力横取りからフォルナちゅどーんで敗北orz

対戦ありがとうございましたm(__)m


終わってみれば3敗と、残念な結果でした。

内容的には『ちょっとお祓いしてくる』まであるので、ブロトは遠征を考える必要が出てきたのです。



まぁ当面は、合宿を楽しみにしていよう。

合宿はジャッジ参加です…ポケモン等でお金あんまり無いので(苦笑)


氷上みゆき(BS1
星野飛鳥(JUD、PF、BS2)
喜屋武夏海(CHA、PP、BS2)
水無瀬まひる(HIG)
アクエリしりとり(BS2)
PRバレンタイン魔女


あたりを回収中…いつも通りっちゃあいつも通りの流れ。

あとは多分、お使いで『〇〇タイム』シリーズやイングリッド等の尾崎先生カードも回収に伺うやもしれません。