大会告知&GP予選@タイガ&今更BT中部の話etc

♪かくーしてーたーかんじょーうがーひーめいーをーあーげてるー、『てーふーだにーきゃーらがー、いないー……。』

最近そんな感じです、お久しぶりです。

SAO面白いですね。原作は第2巻しか持ってませんのでFD編楽しんでみてます……妹キャラあんまり好きじゃないはずなんですけど珍しく直葉は良いなって思いました。



『告知しろよ!』って言われて11月に入ったことを思い出しました。


ってことで、

第25回『華音&結城&えじぇ。主催の交流会』

11月10日(土曜日)に開催予定ですー。(激しく遅い)

アクエリは、午前にギャラクシーの公認大会。
午後に りっくさん(レフリーの方)を呼んでウェヌスバトルを開催!

発売直後にしてサバト直前である。



そんな発売間近の「金色の戦姫」な話。

なんかカード公開されたり、修正されたり色々ありますね。

女帝から続いていた気がする、テーマ曲が途絶えた辺りに嫌な予感がしますが、ィアーリスあたり復帰させるとか何でも良いから適当(≠テキトー)な理由に関連付けて奈々様辺りに歌ってもらえば人気盛り返すんじゃないかとかなんとかたおかか

まぁ、Z/X忙しいんだろうな……。

スポーツタオルで「ほたる」が「まひる」になってるあたりで、お察しください状態だしなぁ……ずっきゅーん!


カード的な話をすると、「Love goes on」(なのかな……?)の効果が気になったり。(∫なんてついてなかったw)


冗談はさておき、ずいぶんハデですよね……決まればカッコイイみたいなのも多い気がします。

楽しみな半面不安もいっぱいでどうしよう的な。



そんでもって、『今日はタイガで(珍しくも)行われたGP予選に参加してきました。』な話。

12人参加で、黒単ィミっぽい紙束系デッキ(?)で2−0−1で2位でしたよっと。

1回戦…VS黒単   先攻からあーだこーだして勝ち
2回戦…VS白単   展開がイマイチなところをちまちま殴って勝ち
3回戦…VS黒単天使 初手キャラ1枚(ドローですらない)の事故から捲り返したけど時間切れで引き分け。


たまに使うと面白かったです。

緑(みやことかアイアコス)とか赤(龍神あばばばっば)とかも沢山いました。


終戦で、後攻取らされてマリガン→キャラが盛大に事故ったところからワンチャンス逆転なところまで行けたのは良かったかな。

横の差が圧倒的だったので殴られるだけで死にそうだったわ……。

権利獲得したけど、四天王決定戦出たいなぁとか思ったり思わなかったり。






さてさて、金星発売まで公開されたカードを眺めるしかないという寂しい期間ですので簡単にえじぇ。のBTレポ(超今更)も纏めておきますです。

Q.中部行ったんですか。
A.はい、当時の朝6時11分発の新幹線で行ってきました。

Q.そもそも権利持ってたんですか。
A.横須賀予選のあと、れんじゃいさんに車を出していただき……御殿場で獲りました。(ありがとうございました。)


使ったのは白単学園祭です。
色んな方々の協力のもと、白とぽんこつに勝てるように組んで行きました……なのに……orz


1回戦…VSはるしおんさん(白単リアライザ)   先攻10-0※相手キャラ事故
2回戦…VSマツモトさん(白単トップモデル真純) 先攻10-0
3回戦…VSしもりすさん(準優勝デッキ参照)   先攻1-10※キャラ事故1
4回戦…VSなまけものKさん(白単日向)     先攻0-10※キャラ事故2
5回戦…VSめん@さん(黒単アンドロイド)    先攻10-0

……というように、じゃんけん全部勝ってたのに3勝2敗という惨めな結果でしたよっと。

しもりすさんのタイプは、横浜でかなり対策及び練習してたので悔しかったです、次は負けませんよ!
なまけものKさんとの試合は……こちらも試合じゃなかった。次は負けません!

ランブルで対戦してくださった方々、フリーで対戦してくださった方々、名古屋に単身凸ったえじぇ。に声をかけてくださった方々、ありがとうございました。



さて、プレイングというかプレイスタイルから見直しておくかなぁ……アグレしなくてもキャラが足りて、ちゃんと勝てる惑星シリーズのデッキとかないかなぁ…。(ねーよ。)