明日(時間的には今日)はHATWじゃなかったかしら←

間違いなくこんばんは、えじぇ。です。

塾講のおかげで14日に用事ができるのは有難いことです、マジで。


まずは告知から。

来月13日、大田区民センターにていつもの公認。(エキストラとギャラクシー)

そして21日には同会場で某ちゃんかー様企画大会の主催ジャッジをやります。

どちらも遊びに来てください。

いつもの方の蒲田公認は30回記念ですので、アクエリしつつボドゲしたい方は是非どうぞ。

そして21日のはアクエリ専用のお祭り企画ですので、来ないで後悔…ということのないようにお願いします。

詳しくはまた日記を分けて書こう。



最近の更新についてまとめ。

ホライゾンについて

お姉さん2Cになったかな、流石にw
他はよくわからんです。


4月PRについて

白→どうせならサイキックノイズとかライトニングスパークが良かったかな。
特に後者←
ブライトマインドも良いけどねん。
カードがごっそり動いて、最終的にデッキとダメージの枚数が減って…というカードだよぬ?(オフェンシブがあれば別)
ネモノワ(どちらも)の回避に超便利ですが、それ以外は大抵 抱えるより埋めた方が強い印象なのは、、、このカードを使ったのがアクエリ始めた頃だったからかな。ECBってありましたっけ?
望が帰ってきたら、『もう1パンチ!』…が強そう。


赤→占術書を打ち合うお菓子合戦かと思ったら、ライフセーバー的なキャラのおかげで、あれ?な感じか?
幽体剥離やリォーt…テラーを返せるから良いんでは無いでしょうか。
ラプラスやソニ剣、緊急発進(ガード時)を返せると『ドヤ顔2秒前』くらい。
生駒と合わせてどちらも切れる!みたいな。


青→リォートカリツォーさん、お疲れ様でした!
…ってCCイベント後に音頭とって乾杯した記憶。

カリツォーはエフェクト切れるからなんとか頑張れ。
スキル消し枠は白でサイキックノイズが良かったなぁ…。

アイアコス側が占術書搭載しそうな気配。


緑→等価交換のパワコン。
ムーンフェイズが使いやすくなるんでは無いだろうか、とかそんなん。
単純に青ドローのパワー剥がして殴るでも良い?
魔神転生じゃなくて良かった…。


黄→ファイアウォール…ガチオルタ勢には懐かしいカードや。
イラスト描きおろしていただければというか、眼鏡無し版をですね。

Xの狙いがつくので、エレメントな方よりは使い易いのでは。
どうせ1とか2、たまに3くらいでしょう。
勢力のマギアだのアルケーだのが殴る前に撃ちたい。


黒→パラサイト
ファラオと一緒に撃つか…?
普通に使う場合はとにかく本体にダメージを通したあと、相手の様子(勢力を誰でガードするか)見てから撃てば強い…んじゃなかったっけかな。
是非どなたか、青黒でアルウィーンカレイドパラサイトシャークみたいなコンボデッキをですねぇ…(黙


パートナーシステム云々ver1.0

とりあえず 60枚用ルール とはいえ、まだ少し怖い。
そのネーム持つカード一枚、ではだめだったのかな。
別種類とはいえ、複数枚置けるのはやりすぎ感。(まだ実際わからんけども
一枚だけでも十分多段ブレイクは救われたハズですのに。
他には、パートナー置き場も裏向きでランダムドロー…とか。
種類が沢山ある、所謂 使い易いネーム がまた使い易くなった感じに見えます。

楽しみなルールではあるので、今後の更なる調整に期待大。

ひとまずは、手札に必ず

ィミ・リュイリールやラーズグリーズ、
ノーチラスやラダマンティスがある(引ける)先攻を相手にしたら、応えるものががが。
シトラグリンもキツイな。


じゃんけんに負けたのが悪いって言われたらそれまでかもしれませんがねー。


感謝祭について

なんだかんだ言ってもイベントは楽しみなのです。

詳細はよぉ!!