Tokyo Wars! in蒲田 にご来場いただき、ありがとうございました!

色んなところで告知したとは言え、公認大会に32名いらっしゃった!

すごく、イイネ!

だいたいの結果は主催者の一人であるWISPが書いているっぽいので、そちらを見ていただければと思います。

フリープレイして下さった方はありがとうございました。

今回は、自分で『多段採用前提、バインド禁止』という縛り入れて構築して エネミー役やってました。

ネモノワ、エイラロウ、夏夜シトラグリン、サーニャパティル、ナス、アルウィーンファレル、金星戦士etc

結果としてレジストもほとんど入らなかったかも。サイファーとシャーマニックペイントを一枚使ったかもくらい?


なんだかんだで、所詮中身はえじぇ。なので、コンセプト通りに動かなかったりしました(笑)

余裕を持ってえじぇ。を倒したお二方はWISPガチャで何を引いたんだろうか。


去年のグランプリで使ったタイプのデッキが、PS1.1仕様になってて『なるほどなぁ』って思ったりしてました。

ネモノワ使ったら、またゲイボウ系統突破し損ねたー!

蜂蜜引けない病(´・ω・`)





以下、パートナーシステムのルール補足と雑感とか


今回の大会を開催するに当たって、ブロッコリー様にパートナーシステムについて幾つか質問を行いました。

Q.パートナーって、どのタイミングで公開するのん?
A.じゃんけんして先攻後攻を決めた直後、手札引いて確認とかする前ですよっと。

後攻側のプレイヤーは、相手のパートナーを見て勢力に放置するキャラとか考えられるってことですね。
後攻が不利になる要素を少なくする措置かと。


Q.パートナーって試合毎に変えられるの?
A.変えられますよっと。

八天さんや、バーチャルネットジャマーの人のブログ等でも以前話題に挙がっていた件ですね。
本人が聞いたら、どう思うのかしら。(別にディスってる訳ではないですよ?)

大会とか試合毎に相手を仮定・予想してスタメンを変える、みたいなニュアンスですよね。
苦手な相手にわざわざ嫁・婿を立ち向かわせなくても良いなら、それはそれで良いのかもしれません。

実際の大会で…普段はスルーズを置いてあったけども、次の相手が天使軸っぽいから試合前に慌ててラーズグリーズに変更…とかそんな感じかしら。

隣の試合は目に入ったりすることが多いので、マッチング次第ではパートナー変更は少なくないかもしれません。


この辺は偵察行為とか、大会側がそういうのに気をつけてくれればそこまで問題ないハズ…?




そんなところかしら。

いつもと勝手が違う大会だったため、進行でぐだぐだしてしまいましたが、皆様の協力もあり無事に終える事ができました!

主催者様が次を考えているみたいなので、年間スケジュール発表後は要注目ですかね。

ほら、今回は1st stageだったし。

改めまして、Tokyo Wars!にご来場いただき、ありがとうございました!