Tokyo Wars!からだいぶ経って

公認大会であれだけ人が集ったのって、やはり凄い事だったのね…と実感。


翌日の月曜日は流石にボッチでBMか町田行けば良かったなと後悔しました(笑)


26日の金曜日に新しいデッキの調整しに行ったら、周りが全員ミーアかラーズグリーズ入ってるデッキで死にかけでした。

えじぇ。が使ったのは 蜂蜜ナス(…まずそう←)だったので、割りと本気で危なかった…。

一回戦…どらきち(ミスティッククリーチャー軸ミーア)

先攻3ターン目に蜂蜜で7-1(蜂蜜込みで7-4)交換の爆アドとって、でもレジスト緑のホムンクルスキャットが抜けない。

軽いブレイク抱え込んでアグレッシブ続けて無理やりガードさせてから最終的にアグレッシブでダメージアウトさせるところまで。


二回戦…りっくさん(青単ミーアヴァルキリー)

ミーア対ナス(上)の睨み合いからムーンフェイズ呼んで特攻したりランデブーしてから殴ったりして、0チャをガードに使って凌ぐ作業。

きっちりライブラリ枚数数えて勝利まで。




優勝は出来たけど、プレミ減らすのと…あとはやはりアイアコスいれとこう。

レジスト緑とかミーアを結局突破してないですし、このデッキ公認大会では まだ青以外とマッチングした事無いですし。



29日のHATWではアクエリ民の大半がZ/Xしに来ていて、ほとんど人が集まらず 集まっていただいた方には残念な思いをさせてしまったかもです。

といいつつ僕もちゃっかりZ/Xのイベント参加して来ましたよっと←

大会結果としては準優勝でした。

予選がスイスドロー4回戦、その後上位8名によるトーナメントで決勝まで行ったので疲れました(^^;;

プレイヤースクエアにパイモン置いてみたり、スリーブでアクエリアピールしてみたりしてましたw




そんでもって、5月3日のタイガ(アクエリ)では黒緑で参加してきました。

一回戦ののーまっとさん戦(tokさん式黒単天使)では、相手の補給がカツカツだったので…こちらが引けなかったノーチラスを先出しされるまで飛刀族抱えて、横で殴り続けて勝ち。

二回戦は相手のくら。(黒単天使?)が事故気味でノーチラスエンド。

なんとか優勝でしたが、大半が黒でガッツリミラーでした。


そろそろホライゾン発売ですねぇ、作品は知らないけど環境が動くことに興味があります。
ゲームだしねー。