カードゲーム感謝祭に参加された皆様、お疲れ様でした。

どうも、えじぇ。です。

カードゲーム感謝祭、久しぶりのイベントなのでやっぱり楽しかったですね。

関東以外でもやった方が良いと思うの。


アクエリでヒロイックサーガやればいいのに。


ひとまずおいといて、久しぶりに大会のレポでも。


使用したデッキは、シェイクスピア&エリザベス
エリザベスとリア王がサイズでなんとかしつつ、多数ネームでくるデッキはマクベスで縛ったり焼いたりするデッキ。

対「武蔵」や、対「点メア」はがっつり練習してやるべきことを学んでおきました。


……が、2回戦目の はるかさんの点蔵メアリ相手に最後まで4積みの英国の正義を引けずに判定負け確定したので投了……爆発四散してしまいました。(1勝1敗)

ニンジャナンデ!?

となったわけではなく、メアリが8/8/8まで行ってしまったためですw
むしろ点蔵は完璧に抑えたはず……!!


初手に青ドロー支配出来ていれば2T水連で相手の白ファクター削って1ターン遅らせることができたはずなので残念でした。


次はもっと頑張りたいな。

やっべ、レポ終わった……。



今回の大会に向けて(境ホラ2発売後にも)かなり多くのデッキを作っては崩し…てきました。

けど、作ったほとんどが何かしらメジャーどころを諦める必要があったのが残念です。

でも調整相手(サンドバッグ)になった甲斐もあって剛田家からは、のーてんさん(4位)と くら君(6位)が惜しい感じの結果でしたね。



公式にあがる上位陣のレシピを参考に何を考えたらいいのか、というところに注目してこれからのデッキ作りに役立てて行こうと思います。

参加された皆様、お疲れ様でした。