予選……? あと妄想。

神奈川なのに予選が少なすぎて泣いた……えじぇ。です

まぁそもそも予選って言えるのかわからないですけども(権利無くても出れるし

イベントがあるだけマシなので、予選の数についてはあまり文句を言いたくないですけどねw


そういえば「本戦シード枠を決める」のって、「予選」じゃなくて何て言うんですかね。

って話したら『じゃんけん選抜?』って言われました。またか。


このままだと、その予選に2回しか出れ無さそう(ホームであるタイガは存在わすれていたそうです)なので、1日に「ぶんぶく」さんで行われた予選に行ってまいりました。

色んなカードが足りなくて、黒青ステルスコボルトズィリーラで参加。

サーチ詠とかテラーを忘れていなければもっと別の形ででたのですが。


結果としては、2回戦目に「点メア」に轢き殺されました。いつものキャラ事故です。

ズィリーラにしたら積むもの減ったから…ってことでキャラを増やしたハズだったんですがね。

後攻でキャラ事故ハンド2回起こした揚句、相手もきっちりキーカード全部引いてたので流石に無理かとw

テラーもう1枚持ち合わせてたら、入れ替える予定のスロットのカード(緊急発進)は引いていたし点蔵倒せてたのかも……とか思ってしまうのも悔しいですね。

アイエエエエ……同じタイプに二度負けるとかwww


稀に思う(うそ、よく思ってる)んですけど……「普通にデッキのキーパーツを4積みで3〜4ターン目までに引ける人」って、普段何してるんですかね。

ちなみに僕は引けません。

メイン色キャラを21枚以上積んでても初手にこないくらいですし。(軽ブレイクも11枚入れてやっと手札を通過しましたw

もっと積めってことですかね?w

そのうちレシピさらして意見を募ってみたいです。


話は変わって、アイコンセレクションへ。

1BOX1枚VFは、良い試みなんじゃないですかね。
エキストラパックのモンコレみたいですよね。

コレクターさんが大変そうですけれども……w

できれば金星からやってほしかったです。(VFがオリジナル能力だったので)

『これからVFでオリジナル能力だすときは是非やってください!』って思います。

ただまぁ、このパックにも問題があって。

「セレクション」系なので新規能力が少ないのは仕方ないのかもしれないですけど、

ネームが全部新規能力ってわけじゃなさそうですよねこれ。黒とか新規4種だけだし。


渡来、桜庭、八剣、石上…(あと欲を言えばラウザ)辺りは新規能力欲しいですよね、流石にあのままでは組みきれないw


「登校準備中渡来」とか、重ねた時に「デレてアグレッシブを失う能力」とか(無効化だと結局持ってる)どうでしょう(黙れ

八剣は…できればエイラみたいな感じで装備しやすくして欲しい?設定が設定なので難しいとはいえ…今のままではアグレッシブを許容できない人多いと思いますw

レミリアは、『寝起きレミリアとかが出れば、後に出るステラと差別化できるかもねー』とかよく話しています。

フォルナは多分無理でしょう、どうせなら「アンタレス(VFとPR)」の方をセレクションしてくれればよかったのにぃ。

久遠寺みやこ は単体で完結しているので、新規は難しいと思います。何しても壊れそうw

真代詠は……『能力は なんでも良いから、そろそろべっかんこう先生に新しいのを描いてもらってください』レベル。


…みたいな惑星ヒロインズの覚醒はきっとないんだろうなー。良いと思うんだけどなー(ぇ
あったら告知してるよなー。

時間があったら、白〜青20種ずつ、緑18種、黄20種、黒21種の既存能力枠の予想とかしてみたいところです。