今更ながら温泉合宿お疲れ様でした。

参加、運営された方々お疲れ様でした。えじぇ。です。

第13回アクエリ温泉合宿に参加して来たので、今更ですが個人的なレポとか書いて見るテストです。

29日にえじぇ。の夏期講習担当分が終わって、、、要するに一日しか準備期間がなくて(もっと前から準備してれば良かった)
徹夜でデッキを作り、当日朝に荷づくりしました。

朝飯も食えずに電車に駆け込んで出発。

箱根湯本に到着して花田さんやWISP君らに合流。
約束してたわけではないけど、WISP君が話してた時間に合わせることで考える時間を準備にまわせました(笑)

バスにのってホテル行って、ロビーでまったり。
色んな人達に挨拶したりチーム対抗戦(非公式)のチーム分けしたり。

部屋に移動してイベント準備とかフリプ観戦とかしてからイベントへ。
初日はシールド戦に参加しました。
ホライゾン以降のカード全く剥いてなかったので←

黒ドローは2枚しか出ないわ、キャラが充実してるのは緑のくせにダメソは白赤青に寄るわ、レアスペルは一枚も入ってないわで散々な箱…と思いきや八剣うめSVFを引く。

うめ 望 が被ったので赤白にシフト…と言っても出てきた赤白のカードと他色ドロー0チャの束から要らんカード外しただけですけどね。


初戦は榎本温子さん。
赤緑で みやことか降伏とか なんとかデモンで攻めるノンネーム主体のデッキでした。
温子さん勢力展開でキャラしか出て来なくて強い…けど、先にドローを伸ばせたので一積みショッキングビキニと望が完成してなんとか押し盤面にして、温子さんが なんとかデモンのパワーセットアビリティでデッキが無くなるようにキャラで調整して詰み勝ち。

二回戦は…パートナーが八剣うめでミラー!!
赤い軽ブレイクが1枚しか引けなかったので先攻じゃなかったら詰んでた…と思ったら思いっきり軽量ひかれて着地される←

が、その直後から縁結び守沙綾で縛り、その後も美晴出されて死にそうになるも大量ドローで補給していたので最後にしっかり真純引いて周り縛ったあとに全力パンチで勝ち。

終戦は白青のF.Tさん
相手パートナーが真純だったけど、白ファクター事故っている間に後攻有利ブレイクを活かして真純先出し。
ナイトクラブバニーも使っていたので盤面を広げつつ、赤3Fから沙綾晴れ着でレヴァテインを引き出して縛って殴って何とか勝ち。

という訳で全勝。
温子さんカードやSVFで割とほくほくしつつチーム抽選した結果、WIZ-DOMチームに。
超大型ネームレベルな方々がDarkloreチームに集結したと聞いて少し焦るもWISP君やノームさんをはじめとした有名な方々もWIZ-DOMチームにいたのでWIS-POMチームもワンチャンあるで(笑)、、、、みたいな風に思いました。

休憩時間には部屋に戻って箱開封して、飯前にTwitterみたら温子さんが雨乞いしてて、投稿が1分前って書いてあったから外みたら真っ黒い雲が見えて爆笑したりしてました。

夕飯〜イベントでは、目が悪いのもあって ちゃんと見えないくらい後ろに座っていたので、周りとの会話で盛り上がっていました。

その後、温泉に入り奥の岩場でいろいろ話したり
トレードしてから飲み部屋行ってどんちゃん騒ぎしたり

と、楽しいイベントが盛りだくさんでした。
群馬勢内での噂のおかげで、いつもより飲み部屋を楽しんだような気がします。
お酒飲まないけどねん。

次があったらおつまみ作っていこうかな。

部屋に戻って外に出たら、隼人さんが飲み部屋探して歩き回っている盤面に遭遇←
すぐそこの飲み部屋へ案内をしたら一発で納得してくださいました(笑)

そして散々群馬部屋で大騒ぎ(ポッキーゲームの件は割愛)して、朝方デッキを作る。
(作ったデッキはMBバトル用なのにMBバトル参加しなかったっていう←)

色んな部屋をまわったら、ほとんどの部屋がプリキュア見てて笑った。
あぁ、釘宮さん出てるんかーみたいな。
※今のシリーズ初めてみた勢なので理解度はお察しください。

二日目はチーム対抗戦(公式)
何故か声優さんのいないDarkloreチームについては完全にブロッコリーが悪いと思います。

今思うと自己紹介のときに『初めてチームを違えた隼人さんを倒したい』って言ったのにマッチしなくて若干恥ずかしいw
まぁ、初日に温子さんとマッチしてますしな。

イカロスさんやノームさん達に手伝ってもらい、デッキを急いで作るも八剣うめはミラー酷そうという理由で直前にデッキ変更してごめんなさい(ぁ
黒単リュイリールなら倒せそうという理由で作って、WISPチェックをして貰って急いで移動。

なお、えじぇ。はミッションバトルに参加です。
一回戦 E.G.O.チーム、中川さん(白単渡来)
ミッションは

黎明ネームを支配して
支配キャラ一色で勝て
相手のブレイク以外を何かでカウンターしろ

でしたのであわててィアーリス取り出して突っ込んでパートナーにしてスタート。
序盤にこちらも壊滅しそうなのを覚悟でメテオバースト
一気に遅くなった相手を大量のブレイクで置き去りにし、○○って何を警戒しつつィアーリス着地から緊急発進2回と勢力で押し切る。
勢力中に自分のカロン3体を焼いて黒一色ポイントもゲット。

二回戦以降は全部Darkloreチーム。
まずは見習い魔女さん(白単)

ミッションは
トドメはネームでパンチしろ
『寺Pとじゃんけん3本勝負』で勝負←
ネームレベル同士がバトルして勝て

見習い魔女さんが何かアクション起こす前にメテオバースト
ドローを根刮ぎ奪ってキャラが引けてない間に大型ネーム立ててブーン。

ミッションは一つだけ達成。
じゃんけん勝負に負けました(笑)

三回戦は、カゲさん(黒単ミカエル)
ミッションは

清一支配で勝て
12体以上支配で勝て
何かカウンターしろ

全部は絶対無理ゲー、パートナーがミカエルって書いてあって マッタリしてると焼かれるので先攻3ターン目に嫌がらせフルパンチ。

これが効いてミカエル出る前に殴り勝つ。
ミッションより勝ちを取りに行くプレイで500点死守。

終戦は改式さん(赤単八剣)

いろいろあったけどミッションは
魔王かなこ(とりあえず勝つミッション) 条件付きで100〜300
寺Pとじゃんry150
黎明ネーム支配で勝つ100

全部成功すれば勝利点の500もあわせて850〜1050点のボーナス回なだけに、全部やられて負けると大惨事。

相手の盤面が『魔切りでいつでも八剣着地するぉ!』状態で緊急発進を打てなかったので、キャラを貯めてから
スケイルドラグーン3パンチ&3コストスクランブル
無事殴りきりました…。
寺Pとのじゃんけん勝負に敗れるも、魔王かなこ氏のボーナスに期待してたら…かなこ氏勝利とネーム支配で勝利の両ボーナス達成300点。

4回戦で2550点稼ぐことに成功。
SVFのボーナス込みなら3550点や!
チームの8分の1くらいは稼げたのかな。

その後は、なんか○×クイズが始まったので皆と一緒に周りを釣って全答者減らしたり←
フリプ申し込まれたりして遊んでたりしました。

チームは総合優勝したけど、そもそもDarkloreチームは声優さんいなくてその分WIZ-DOMに来てしまったのが(モチベ的に)かなり大きかったと思います。
得点だけなら近藤さんも廣田さんも2-2だったらしいから1000点ずつだったけどぬ。
あれは良くない。

ご褒美パックからマトリエルVF引いて、琥珀VF引いたWISP君とトレードして、ノームさんに中川さんを紹介して貰っていろいろトレード。
黎明からはロビン(笑)、ホライゾンからは立花ギン(PF)が出ました。

復活カードは、しおんぬさんとWISP君の提案のパ○○ンに組織票入れました。

それでも我を貫く!って嫁に投票してた人達カッコ良かったです。


イベントの最後はお楽しみ抽選とか特賞配布とかだったけど、えじぇ。にはあまり縁が無いのです(ぁ

終わったあとは飲み部屋や群馬部屋でお話しまくった方々と挨拶して、帰宅!

小田急で海老名を乗り過ごし、相鉄で鶴ヶ峰を乗り過ごし…という豪快な寝オチかましてボロボロ状態で帰宅。

皆様本当にお疲れ様でした。

次回があったら絶対参加したいですね。
まだ参加した事がなかったり、『初心者なんですぅ』な方でもほんの少し勇気を出して飲み部屋(超雑談部屋です)に特攻したら何か世界が変わりそうな気配があるので、是非参加してみましょうよ。
僕だってお酒飲めませんし(笑)

次回があればですけどね!
寺田さんオナシャス!!