みなさまお疲れ様です。

えじぇ。ですー!

八月中何も記事書いてなくて自分で『あれ…?』ってなってます。

先に大事な告知しとくと、今週末日曜日(14日)に、横浜西公会堂にてHATWが開催されます。

アクエリは公認6連戦!

配布される上位プロモは総計72枚!!!

各色3デッキ分くらいあるよ!

また、4つ目の公認はACの予選を兼ねてます。
時間をしっかり確認して頂けると嬉しいかなって。

10:00〜パートナー未定
11:30〜パートナー未定
13:00〜パートナー未定
14:30〜パートナーあり(予選)
16:00〜パートナーなし
17:30〜エキストラオール・パートナーあり
となってます。

パートナー未定のところは当日多数決とりますが、意見がなければ、

なし→あり→なし
※その後は『予選(あり)→なし→あり』と書いてます。

の順で行こうかなと考えています。

最後のはエキストラ(オール)になってますので注意してください。

ホライゾン単デッキとか、タッチそに子とかでも大丈夫ですよ!
エキストラのパートナーデッキでトップを狙え!←



ではでは週末無理矢理休みを取って、群馬県へ電撃突撃した時の話でも。(簡潔に)


前日徹夜してデッキを組んだ後、片道3時間弱ほど電車に揺られて…そこからは送迎カー出していただいて到着ーって感じです。

3DS持っていくつもりが電子辞書持っていってしまって、てふじさんがいらっしゃらなかったら暇過ぎて死ぬところでした。ありがとうございます。

また、駅からの移動を助けて下さった群馬勢の皆様、本当にありがとうございます。

一番遠くから来てる、というつもりで行ったら…コタツさんがいらっしゃった…『トマトの ちからって すげー!』


そんなこんなで公認大会。

その1…緑白パイモン(Pアフロorらいむ)を使って
1回戦で白単茗子に負けた後、2勝…4位。

その2…青黒リユニを使って
1&2回戦を勝ち、最終戦でてふじさんにボロ負けして3位。
リカバリーしようとするのを忘れる残念プレイ…反省。

その3(予選)では、自信を無くしたえじぇ。さんが、てふじさんにデッキを借りるも、全敗。惨敗。
お菓子との相性(ギャグレベル)というか、眼鏡(大周天や祝詞)との相性(最悪…)というか、、、実際はプレイング(笑)の方が大きかったんだけど。

その4(トーナメント)で、初めてテュルイゾンを使ってみる。
一回戦は勝った。二回戦(VSかんすわさん)では、開幕タイムタッチを決めるも、後攻2ターンラプンツェルされて大惨事。
最後まで粘って、ブラフまでかけたけどステルスコート3枚目の前に死亡。
ベールエンジェルの中にデュナメイス2枚入ってた後のダメージクリティカル(春一番3枚&タイムタッチ)は夢に出る。

くっそー、覚えてろよ!(楽しかったけど。)

その後フリプして、飯食って、群馬勢のお家に泊めていただきました。

挨拶がてら青黒リユニ持っていって、青ミラーの楽しさみたいなものを布教出来た(と思ってる)辺りがものすごく楽しかったです。

先攻事故から無理矢理勢力アサルト決めたのに、直後に更地にされた更地焼き試合とか、、、、

盤面ボロボロの状態でステラ出されて、そこから捲り返す壮絶根性試合とか、、、、


なんだかんだで、色んな人とフリプして長く楽しい夜となりました。

いやー、めっちゃ楽しかったです。

帰りの車(駅まで送ってくださって本当に ありがとうございます)と電車の中では大変でしたがががが(苦笑)


※そのあと直でゼクストリームに行ったなんて内緒なんだからね!

※しかも終わった後に、横浜で星々の願い(Z/Xの大会)に参加したのなんて、絶対絶対内緒なんだからね!

参加賞のパックでZXR引いた…そんな感じで〆

週末絡んで下さった方々ありがとうございましたー!また遊びましょう!!