『今週末の市沢告知』『アライアンスカップ』『HATW年末号の告知』の3本です。

先に告知(直近)ですみません。

今週末、市沢地区センターにて

11日(土)
12:00〜
13:30〜

12日(日)
12:00〜
13:30〜
15:30〜

公認大会を開催します。
スタイルは全てギャラクシーを予定しています。
備考欄に書いた、予約必須の文字が消えてる?

とりあえず今回は必須じゃないことにします…が、前日までに連絡いただけると非常に助かります。
※いつも来てくれていた地元近辺の学生君達が来れないとかなんとかで…ぼっちの予感がするのでorz

連絡は、こちらにコメント・Twittermixiメッセージ・メール・Skypeのどれかから前日までにしていただけると嬉しいです。

〜〜〜〜以下、日曜日のAC決勝個人レポ〜〜〜〜


改めまして、お疲れ様です。
AC行って来ました!

久々に超超超楽しんで来ましたとも!


(朝、遅刻しかけて乗り換えフルダッシュからスタートしたけど…。)

現地でのんびり じょなさんと一緒に歩いていた かんすわさんを(少しだけ)煽ってから、AC1回戦不戦勝の合間にフリプ。

(これがまた…酷いプレミ・無知の嵐で、アオラセアンエイジーとか言ってたけど半分以上が素)

はなださんとのフリプが無かったら、本戦は即死でしたな。(ありがとうございます)

ギリギリで はなださんやもっさんとフリプした辺りまでは、怖いくらいに最強ハンドだった気がする。

で、2回戦目からスタート。


一乃かアルテミスか、FTさんにスリーブで選んで貰ったら本戦使用デッキはホライゾンになりました。
いつやられるのか、怖さ半分 楽しみ半分。


VS FTさん(青単ヴァルキリー)

お互い不戦勝スタートぽい。
先攻をとって、キャラを下ろしたら2Tジャベリンって言われました…ので、バリア張って回避して、ホライゾン立ててなんとか勝ち。

後攻で同じハンドなら死んでた。(マリガンあるけど。)

VS kenさん(黄単フォルナ)

先攻をとれた故にホライゾン間に合って勝ち。
一昨年(水星〜冥王星)のGC東京のリベンジが出来ました。
ルビーストライクされなかったのが大きい?
なお、後攻で同じ(ry


準決勝? VS ぽちさん(つばさビート)…負

マッチング時から2人して『良かったマチれたー!』みたいなハイテンションでした。
先攻取れたので、殴れるところで殴ってデッキを削ってたのに、酒買鬼の3点が全部ジャンヌで死を確信(して思わず吠えた)。

3T目までにホライゾン2枚引き込めていたらなぁ…ぐぬぬ

すげーデッキでした。(こなみかん)

後攻だったら勝ち目全く無かったまである。(先攻でも勝てないのだから)


終戦 小林さん(白単望だか喜美だか)

女装服の牽制力と、春一番合戦で有利になったこともあり、
アタック→ガード→こちらパンダスーツエフェクト→相手賢姉→更にパンダスーツのエフェクト
で無理矢理通して勝ち。

結果4-1(うち1不戦勝故に実質3-1)

順位は不明、圏外だった。
与え受けでは基本負けないデッキなので、単純にオポですね。

先攻取り続けたのに勝ちきれなかったなぁ、やはりあの酒買鬼事件がorz


表彰式の前におとやんさんと本戦デッキで対戦したら、お互いパーマネントデッキで

ホライゾンVSエイラロウ
春一番VSマジックソードブレイカ
パートナーパーマネント対決

等の大怪獣合戦を文字通り紙一重で制して辛勝。




表彰式の後のお楽しみ抽選でパイモンを一枚いただきました。
2デッキ目(パートナー)として使うか、主催イベント(※後述)の景品にするか、迷うところです。



その後、ランブルへ。
なんかめっちゃヘヴィなマッチングだったのかな、、、勝ち越せなかった…。
以下、負け試合。


対もっさん戦は、先攻から3ターンの間 ファクターが伸びず…そのまま焼かれ続けて負け。(何も出来なかった うわぁああ)


対ぽちさん戦は、またラストターンにまたジャンヌ乗りからのバーナムでピッタリ10ダメージ入って負けた。
リベンジ失敗っ!
(なんでチャージに流れないのかな。なんで最後の最後に絶望を見せてくれるのかなw)


対fiasさん戦は、1ドロー&ハンド無しかつダメージ瀕死まで追い詰めたのに…最後の最後にfiasさんの超・神がかりトップ(×複数)から逆転負け。


対こたつさん戦は、中盤と最後を(自分で分かるだけで少なくとも)一回ずつミスって死んだ。(どちらのミスも致命傷だった感)
もう少し練習して来ますorz


対はるかさん戦は、いつかやられるであろう負け方をしてリベンジされた。(奇跡…二度は起きなかった)
他のカードなら対応出来てたんですけどね、きっと。


負け過ぎた …おんぎゃあ。
やっぱ皆さん強い。

そしてデュナメイスもエルフメイドも手に入らず あぼーん

その後、オリオンブードラの表彰式で思い切り笑って(かんすわさんをまた、ほんの少しだけ煽りつつ)

20時閉場。
実に10時間もアクエリ漬けだった訳で、

(パズドラ触る余裕なんて無かったのでスタミナ振り切った)


めっちゃ楽しかったです。
今度は関東以外のイベントに遠征したいなぁ。

あれだけ集まって、まだ『あの人を今日 見かけないなぁ』って人がいっぱいいるので、やはりアクエリは愛されているんだなぁと感じました。

アクエリやったことの無い人、勿体無いなぁー…と伝えてあげたい。


さて、以下に続きますは またしても告知です。

AC決勝会場でも告知させていただきましたが、(柱の影で話していたのもあったし)もう一度失礼しますね。

12月14日(日)
HATW横浜・年末SP(?) にて、ささやかなアクエリのイベントを企画しています。(開催日は決定済です。)

※同日は、毎年恒例の年末ビンゴ大会等のイベントもございますのでそちらも楽しみにして下さい。


前回みたいな 見返すぜごるぁ系のイベントではないので、そこはご安心していただければと思います。

その前回のHATWイベントで、5ストリーム(えじぇストリーム)を もっとやりたいって言う声をいただいていたので、最低でも2回くらいはやりたいですかね?

また…賞品とかもまだ決まっていないのですが、12/14までに何かしらが出るようなら自腹で何か買ってこようかとも思っています。
出ないようならサプライ辺りが濃厚?

頭の中にある妄想が現実味を帯び次第、全部タイムテーブルに突っ込みますので(あまり期待せずに)お待ち下さい。

予定では
まったりイベ > ガチイベ

のつもりです。

※と言いつつ、混迷の時代が舞台のゲームに相応しい感じの何かを目指せたら良いな。

『こういうのどう!?』みたいのが有りましたら、募集して面白ければ採用しちゃうので宜しくお願いします。


纏まらなくなってきたので、この辺で締めます。

予選期間から前夜祭・当日まで、絡んで下さった方々、対戦して下さった方々、そして何より企画運営進行して下さった皆様、お疲れ様でした!

また何かしらのイベントでお会い出来るのを楽しみにしています!