PR更新来ましたね。

後半息切れしてくる雑感とか。


PR172『センチメンタルドリーマー』

帰ってきたジャーニー。
パワー0のキャラ1人をバウンスするので、擬似声優アイドル的な立ち回りだろうか。
春一番や極秘プロジェクト、なんとかレインボウ等と合わせてどうぞ。
メインファクターに撃つべし。
(自分のを戻せたら危なかった。)

PR173『ト神“管輅”』
マルチ対応のワーカーブレイク。
そしてピーピング(某人曰くオブリビオン的な)
引いてしまったパーマネントを自分でデッキに戻せるね(黙

PR175『ヴァルキリー“ブリュンヒルト”』
羽生えたー。
突然のヴァルキリー推し(その1)
ショッキングビキニや七枝刀をはじめとして、イニシアチブ系と相討ちできる。
(…1トップデッキ的には たまったもんじゃない。)
ホライゾンデッキを使うなら、弄らなきゃなー。(無理くさいけど)

PR177『竜宮姫“乙姫”』

相手も含めて、マーメイドを超強化?
アヴァロンパンチと、対ピュリファイシスター耐性が出来て良い感じ。
緑のタレントがアツい!(主にパイモンアフロディーテ、らいむ辺り)

PR180『フォトン・セイバー

テキストにブレイクスルーを含むパーマネント。
チャージが無い…( )
メタルマサカーがチブを持てる、とかなんとか。

PR182『エンジェリック・バリア』


《》が無い…だと?

テキスト的にお散歩関係無いけどな。
エクストリームで、自分の場にいる クレアコラプサーとか緑シルマリル辺りを気にせず撃つためかな?(ぇ

使用条件が緩和され使いやすくなって、レジストの代わりにファスト耐性を得た 天界の調べ…と考えるやつですかね。
(多色のプロジェクトが沢山飛んでくる事ってなかなか無いけど、そういうのにも対応してるね)

ぱっと見、コストダウンの条件が
『黒のイレイザー
ではなく、
『黒 もしくは イレイザー
に見えなくも無い( )


そして、1月。

PR171『プライマルメイド“佐々原 藍子”』

ワーカーにシールドつくよ!
白4Fでチャージ3のブレイクになるよ!

ただし、眼鏡をかけている。
ただし、眼鏡をかけている。

これが長谷川綾乃だったらなぁ…。

パイモン&弓削を持っていて (この度復帰される)某レースの あの人用に混色デッキを提案する予定。


PR174『凶津依巫』
なんて読むんや…ってなって、ソッコー調べた。

まがつよりまし

違ってたらすみません。


PR176『ヴァルキリー・セイヴァー』

新しいエンドパターンになるかも?

パワーが挿さる効果は…2点ほど注意したい事があるので、しっかり読んでみて下さい。

※二学期デビューすれば誰にでもパワーさせるぜ!という事では無い←


PR178『ピュア・メモリー

もし2枚以上入ったら、カースで戻そうとする人を2人ほど思いついた。

パイモンから釣って来る?

捨て札のカードをデッキに戻すあの人がアップを始める…とか無いですよね?

アンチェインにおける かつこう の切り札となったりするのだろうか(ばんなそかな


PR179『イモータルクィーン“リース・メリディアーナ”』

バインドXのあの人来たー!
出来ればシンクロ付けたい(シンクロのアタック宣言はオフェンシブしないので。)

流石に気の所為かな。
そのまま殴ってもそこそこ強そうな印象。


PR181『ヴァーチャーアイドル“アラエル”』

ホライゾン育成ゲーム諦めるか( )

例によってマルチだと夢溢れる天使。
マルチじゃなくても十分すぎるほど戦える…。
パワーどころかパーマネントまで剥がすんかい…。

レジスト黒か、レジストイレイザー(分類)を持つ打点5以上の娘を入れないと詰みそうに見える(但し、天界の調べ)




・まとめ

思ったよりあっさりと、黎明パーマネント&1トップを終わらせに来ましたね。


次回更新までにHATW(12/14・Sun)の内容考えておきたいな…。