カーパラ行って来ましたよ&今週末は蒲田で公認ですよ

おはこんばんちは、えじぇ。です。

今日の記事はエイプリルフールとは無縁です。


〜金沢行って来ました〜

3/29の日曜日、カーパラ金沢工大店まで遊びに行きました。
午後3時過ぎくらいに。

公認が始まる6時には新幹線に乗ってなければならないので、いつかまた金沢行く時のために雰囲気を感じたり店員さんと会話したり。

まだ見ぬマインドブレイカーの方、いつかお会いしましょう。



〜横浜・蒲田ジム開催?〜

さてさて、今週末は蒲田で公認な訳で、その翌週はHATWな訳で。
ジムバッジ( )を作っていたわけですが、日曜日に間に合わない感じに(ぁ

…っちゅーわけで、ジム戦やるけどバッジは後日〜…的な感じになるかもしれません。
※面倒だから今回はやらない、とするかもしれません。
※負けなければ良いとか言ってみたい。無理だけど!

予定としては、
えじぇ。のジム戦戦績と、認定マインドブレイカー掲載くらいはやってみようかなと。

ジム戦対応スタイルは、

Saga3(パートナー有り&無し)
エクストリーム(パートナー有り&無し)
エキストラオール(パートナー有り&無し)
ギャラクシー(パートナー有り&無し)

を予定。アンチェインは月曜日の神とかに任せる。
ぶっちゃけ蒲田かHATWで申請されているスタイルのみ、ということですね。

・攻略のススメ(自己分析を兼ねて)

Saga3
好みの関係で、1デッキしか持って行かないぞ!
同じデッキをパートナー有りor無しで使えるようにしただけ。
強さよりも、自分の楽しさを優先しているので付け入る隙はあるハズだ!
キーワード…『縦と横』『メインビジュアル』『ふじマジック』『エクスパンションコンバート被害者の会』

エキストラオール
現在持っているデッキは4つ!(今後増える予定)
殆ど白い(仕方ない)けど、違う色のデッキも持っているぞ!
大きな特徴としては、必要最低限のサイズしか用意しないから、超大型とかはキツイことが多い。
あとは、ネームが被りそうだと予感したら、対戦前に迷わずエキストラルールを使いたいってお願いしよう!
各デッキのキーワード…『F.A』『メイド』『Perpetual Period』『みんな、おめでとう!』

エクストリーム
白いデッキも持っていますが、普通の白コンとかではないハズ。
全部持って行くかは別として、動けるデッキは4色あるぞ!
盤面に干渉することが多いので、護りに長けたデッキは辛いハズだ!
キーワード…『じょなさんさん』『サーチ』『世界樹の迷宮』『多段ブレイク』

ギャラクシー
多分みんな、よそ見しながらでも、えじぇ。くらい倒せますよ。
煮るなり焼くなり、倒し方は自由だ!


という感じで、今日はギャラクシー成分少なめでお送りしました。
今年は頑張って定期更新にしたいと思っていますので、三日坊主にならないように祈っていただければ幸いです。