木曜更新はパズドラ的に難しいから月曜日にしようか。実験中。

Z/Xでループデッキが2作品登場した近頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

えじぇ。です。


・ループデッキ(Z/X)
青黒ローレンシウムアニムスやべぇっすわ。

1度発動すると、盤面と手札が無償で(複数回というか盤面埋め尽くすまで)増えていく〜みたいなデッキなんですけどね。
相手全部バウンスしながらのループなのでゲーム崩壊ですわ。

アクエリの英雄召喚アルシノエループ(ボーカルループ付き)みたいなやつかな。

制限ってやっぱり必要ですね。
いや、制限出さなくて済むのが一番良いんですけど。

2Tジャベリンとか2.5Tアサルト、ナイトクラブバニーなんかは、レスポンスとか構築及び強キャラ軍団とかで回避の余地があるのは良いですよね。


ISP
そういえば、ISP2予約しに行けてませんでした。
というか寄り道する時間が無かった。昨日はゼクスの大会が閉店までかかった(俺の所為ではない)ために大会後予約ルートとれなかったし…。

ショップぞーんさん通販とかやってないかな…( )

〜レビュー〜
新規ネーム
白…2Fタレント!社長的サーチ!うぉい!
イラコンで参入したあの方のカードなので使いたいですねぇ。
タレント×2な割りに、2人いる感のないテキストなのが非っ常〜〜に残念でならない。
E.G.O.ポイントがアツい。

赤…プレイヤー2人が条件満たすとバグる(というかジャッジ呼ばれる)ので、はやくテキスト直して欲しい。
さわらびさんに起こされたい男子なので狸寝入りの練習しよう。
セット効果は能動的に発動させるやつじゃないから、アグレ芸人(他称)としては相性よさげ。


・公式イベント
来ましたねイベント。
久しぶりに滾る!!
割とやる気勢(ISP予約出来てないけど)

シールドサバトの方は出れるか怪しい

会場で箱買えとおっしゃるのかな?

とりあえず発売記念大会は公認チックにもやるべきかな。

取り扱い店舗の関係で難しいのかもしれないけれども。

今心配しているのは、

『当店で取り扱いしていないTCGのプレイはお断りします』
シリーズの余波。

店舗大会させておいてほしい。
温泉美晴の正式配布とかで良いから。


・他イベント

Cぞね温泉合宿!(6月末?)
四国最強決定戦!(夏?)
シンオウ地方ジム戦(7〜9月?)

今のところ、令呪は足りそう。
無論、お金がキツイ。

他にイベント企画があるとかないとか聞くのでもっとアレ。

実はHATWでも何かするつもりで3月くらいから企画してたんですけど、ISP発売とイベント多重詠唱で6〜7月は断念気味。
横浜ジム戦一般公開の実質延期である。(申し訳ありません)

5月上位プロモのサンタフォルナの所為もある。


・唐突に思った、惑星ヒロインズなプロモ

渡来→温泉プロモ
うめ→雪だるま
レミ→CDサファイアストライク
みや→フィッシュハント
フォ→寝起き、サンタ。
よみ→あったっけ。

Bっかんこう先生のプロモが欲しいところ。


・他

えじぇストリーム(他称)、コンバートされたカード使ったら結構面白かったですよ。
エクストリームリストのコンバート前のやつ、需要があればリスト挙げます。