『次回の予定』『HATWイベントのこと』『A3エクストプラス公開』の3本です。

蒲田は公認無かったけど、普通にフリー対戦しまくりでした。

どうも。関東ではようやく晴れが続いて来て、早速 暑さに負けそうな えじぇ。です。
※と思ったら週の頭から風邪ひいて寒気。結局つらい。


・来月以降のお話。

HATWは
8/23(日)…アクエリ公認無し。(蒲田と被った)
9/12(土)…アクエリ公認あり。

蒲田会(あくえり&たんと交流会)は
8/23(日)…アクエリ公認あり。
9/6(日)…アクエリ公認あり。

となっております。

また、気になる(?)HATWでの非公認イベントは、11月か10月になりそうです。
なるべく11月を目指していますが会場次第です。
蝦夷の乱とは日程が何週間かズレますので、続報は気長に待っていてください。

5ストリームやりたいな。(コンバート前のやつで)
プロキシOKならカードリスト見るだけでなんとか出来そうで良かったりするのでしょうか?



そういえば、その大蝦夷の乱の特殊構築ルールが発表されましたね。
※行けるかわからんのですけどね。

四国側レギュも気になるなー!(チラチラ



ひとまずデッキは、大蝦夷2大会分(3つ!?)の構想を練り始めています。大変です。
※行けないかもしれないのに。

特に、A3エクストプラスがやべーすわ。
手持ちのデッキのコンセプトがあらかた消し飛んだので、組み直しです、はい。

先日の更新までに消し飛んだコンセプト
人震谺、ムリフェイン、青世界…などなど。

相当カジュアルに組んでた嫁デッキ達も半分ずつくらい消し飛んだから、どう組もうかな的な。



レポートを見ながら軽く分析(嘘)をして見ると、

E.G.O.にはエース級が確かに点在するものの、シルマリルや美鈴の壁がキツイ。
せめて覚醒の乙女の真由美が使えれば…。
特に、ダークロアにはブラフマーが残っている(ISPの方)うえに、勢力が湧いた後にミューズや禿山を連打されると勢力だけで死ねそう。セプチャいないからね。
今回アクトレスは、輝けるのかどうか。
デッキとしては、進藤4姉妹や東海林光が使いやすくて良い感じですね。
そういえば生徒会長もいたなぁ。


阿羅耶識は、美鈴勢力。
エフェクトとスペルを止めて、耐久力に任せて殴るだけ!
うめちゃま素出しで七支刀つけてもだいぶ強いですね。
晴れ着をセットすれば、シルマリルや万城目がいても美鈴エフェクト打てます。
また、土御門や沖田さんも良い仕事しそうですよ。
え…呪縛は使って良いの?やったね!?


WIZ-DOMは、待ちに待った焼きっこりー時代か。
イオやデスルーンは今回ないけれど、他の様々な焼きは割と健在。
次元砦ビートがなければ、ヴァルトラウテで圧勝だったかもしれない。
逆に、序盤の黒軽量や 中盤以降の美鈴を安定して捌ければ最強に違いない。
もちろん縛られる(ダブル用語)とそのまま倒される。
4元の王やポーラ等の地味に強いネームや、擬似バインドパーマネント達がアツい。


ダークロアは、優勝候補その1。
シルマリルを中心とした万能大型から、ミューズ、禿山、レヴィヤタン、フェアリーリング、アシュタルテーといったパワコンまで。
何にも効かないからこそ出来る、安定感のある戦いをあなたに。
異界の門マーメイドビート(?)が、乙姫を手に入れた事でどうなることやら。
結局は、残っている 黄金林檎(望刻の塔)とブラフマー(ISP猫のやつ)が1番強いのかもしれない。
やれることが多すぎてスロットが辛い。


極星帝国は、あまり困るような制限かかっていないのが魅力か。
ネフティスいなくても、枷も弓削も捨て札回収もない環境なら別にスロット空いただけだし!
ちなみにフォルナはしっかり残っているので、ルビーストライクと本人の焼き性能だけで戦えますね。
ちゃっかりとデュアルアビリティでシルマリルを横取り出来るのが勢力的な特長で、超グッド。
アンデッドだと、アルテルフなんかが良いデッキを仕上げてきそう。


イレイザーは、優勝候補その2。
次元砦ビートの圧力と、ラグエルをはじめとしたエース級達のバトル性能が凄く良い。
ラーズグリーズがいないから、多少の無茶も大丈夫。
攻撃力高くて、白と同じくらいアビリティで戦える色でもあり、しかも強力な範囲焼き勢力でもある。
あと、ロディア(女帝の楔)の擬似バインドが使える!スキルじゃあないから本気で強いよ!


…とまぁ、こんな感じだろうか。

戯言混ざってそうだけど、軽く見るだけでこんなに出てくるからもしかしたらもしかしますよね。