2月の告知と3月以降についてのあれこれ

高知競馬でのレースの話、凄かったし少し泣きそうになりました。
えじぇ。です。



アクエリアンエイジ2月と3月以降の予定について。

公認大会は2月で終わっちゃう。
最後ということでみんなの力で沢山申請した気がする!
2/7 と 2/21 のHATW と あと、2/14の蒲田も宜しくです。(全部日曜です)
(HATWは4回ずつ公認があって 蒲田では3回公認がある…だったハズ。時間やスタイル等は追って連絡します)


3月以降…ここから先は非公認しか開けないわけで、自由にやれちゃう?わけですよね一応。

何やるかー。ってなってます。

個人的には、『エクストリーム』とか大好きだし、わざわざエクストリームしに蒲田とか来てくれる人もいるくらい。
『エキストラ(オール)』も好きなんだけどハードル高い。
『ギャラクシー』やっても良いし、『5ストリーム(いつぞやの、ギャラクシーのデッキにエクストリームカード5枚まで混ぜるやつ、えじぇストで通じる方もいますかね。)』も当時は思っていたよりも好評だったみたいだからそれでも良いなぁ。読み方 フィフストリームでしたよね。

…みたいになってますが、課題がたくさん。
眠い頭でも ぱっ!と浮かぶものを挙げてみると…


・課題1 『プロキシの使用』
非公認だからプロキシ使っても良い気もするんだけど、全部プロキシとかになると悲しいし、全部プロキシでええやん買わなくても良いじゃんみたいな考えが起こるのも嫌なのでどうしようかな…。
匙加減が難しいのでアドバイスが欲しいところ。
例えば、
惑星シリーズのプロキシは、VFとPRのみ許可にすれば?
エキストラ(オール)は同名のカード使用OKにすれば?
等。(ちなみこれくらいだと問題あるかしら?)

でも、
『5ストリーム』の切り札5枚についてのプロキシは嫌だなぁ許可したくないなぁ、みたいな感情はある。



・課題2 『使えるカードの範囲』
どうせやるならエクストリームと5ストリームについては、Saga3頭から使えるようにしたい。
だって、ベストセレクション1のオルタナティブ勢も使いたいもんね(小声

ただ、
『これはエクストリームで使えるの?』みたいな部分の整理が大変そう。
※きっちり纏めてあったら見てくれているものなのか。面倒くさくないですかね、大丈夫?etc...

あと、最近のカードとの絡みも考えなければいけないかも。(ルール的に面倒そうなのが幾つかありますし。)




・課題3 『そもそもの参加人数』
例えば、
わざわざデッキ作って蒲田まで来て、えじぇ。しか相手がいなかった!

…とかなってがっかりされるのも申し訳ないし少し辛い。
わざと後回しにしてたけど、考えなきゃいけない問題。

興味を引く方法なにかないかな。
アクエリ勢には、同会場で頻繁に併催されている たんとくぉーれ 絶対ウケると思うんですけどねー。
動画撮ったり配信してみようかみたいな案が前にあったけど、今のところ宙ぶらりん。※足りないものが幾つかある。

ハードルを下げる、という意味では
『手ぶらで来ても良いようにデッキの貸し出し』という案もあるけど、結局誰か複数人いないと駄目じゃん?ってなる。
蒲田常連さんはマインドブレイカーばっかりだから、なんとかならないこともない?





Трудный…とっても、難しい、ですね。