5/1(日)は蒲田交流会です。5/29(日)は横浜最強座開催します。(5/1加筆)

どうも、えじぇ。です。
次の日曜日…5月1日は蒲田会です!

10:00〜17:00までボードゲームやカードゲームで遊びましょう。
アクエリ、Z/X、ウィクロス、FEサイファ等のユーザーがいるのでデッキ持ってくると相手がいます。

たんとくぉーれ面白可愛いですよ。




そういえば、横浜最強座。
会場の都合はつきましたので、開催決定です。
5/29(日) 横浜西公会堂 第一会議室(HATW会場)にて行われるので宜しければご参加ください。

詳しいルールとサイドイベントは会議中ですが、メインのイベント最強座は

ギャラクシースタイル(パートナー無し、特殊制限無し)
エクストリームスタイル(パートナー有り、学園祭メイド制限というか禁止、マミエミとレッドジュエルはパートナー不可)
フィフストリーム(基本構築ルールはギャラクシー、パートナー無し、特殊制限無し、切り札はSaga3以降からコンバート以前のエクストリームスタイルで使用可能だったカード5枚まで投入可)

で行こうと思っています。(お試しですし。)

上位賞品にはひとまず弓削とかパイモンとか用意してます。
参加賞は多分お散歩さんかなー?会議中だからまだなんとも。


※通常構築ルールは公式に則って、カレイドスコープ投入可能枚数を各デッキ内に1枚までとさせていただきます。
※全てのデッキを通して同名カードは4枚まで。
※プロキシは、カードの基本情報が全て判る様にしてください。
※プロキシは惑星シリーズ以外のカードのみ、エクストリームとフィフストリームの2デッキあわせて10枚まで可。

プロキシ使用時のデメリットについては、早急に決めてお知らせする予定です。
面倒そうなやつをすっ飛ばしてプロキシX種類公開が濃厚。

タイムテーブルは、お昼休憩無しverで行こうというお話になっています。


コンバート前エクストリーム禁止リストは家に資料があったのでそのうち公開予定です。
コンバート後のリストもあったけど、イラスト付きのため権利関係がごにょごにょしそうなので公開出来ないかもしれない。リスト自体は公式のどこかにあっあはず?

この辺纏めた記事は個別に作る予定ですので、ひとまず5/29の日曜日ということだけ。


ジャッジメント杯をJ杯って読んだ鬼才がいたけど、その理屈だと約束の世界がW杯になるんじゃ…。
市原さんがどんな顔するか…見ものですね。