第2回 横浜(?)最強座 の予定日についての説明と、次回行うアンケートについて!

えじぇ。です。
どうもこの度の横浜最強座開催の件でお騒がせしてしまったようですので、経緯を説明をさせていただこうかなと思って書きました。


5月に行われた『第1回横浜最強座(仮)〜ジャッジメント杯〜』以降のお話です。
アンケートやその他の告知及びブログにて、奇数月のイベント開催(予定)をお伝えさせて頂いた後のお話です。

()が多くて読み辛いかと思いますがご容赦下さい。


・7/3(日)
7月の蒲田会にて、8月開催日が21日と決まる。
→毎回、蒲田会の当日に参加者達と一緒に次回の予定を決めているので21日まで相談出来ない。
そもそも この時点で蒲田での横浜最強座開催は選択肢に無し。
もともと人数や時間がブレる恐れがあるためHATWの会場の広さと時間、対応力が安定と考えています。

・7/17(日)
『秘密のお茶会』の当日。9月のHATW横浜が19日(月・祝)に決まったことを知らされる。
→9/19は えじぇ。が仕事で運営不可のため、『仕事のスケジュール調整or他の開催予定日&場所』を考えることになりました。
その事については以前このブログでお知らせさせていただいたかと思います。
この辺りから蒲田での開催を視野に入れ始めました。

・8/5(金)
どうにも仕事のスケジュール調整ができそうにないのでmixiにて9月分の蒲田会について相談を持ちかける。
→えじぇ。が蒲田会の主催側であるとは言え 横浜最強座運営としては間借りする身なので、最初は全4回の日曜日(4、11、18、25)を選択肢に入れました。
蒲田会が4日(個人的な用事あり)か11日(何か予定表にバツ印ついてた)に決まるのであれば最強座は別会場で開催せざるを得ませんが、11日(空き僅か)or18日(空きあり)or25日(空き僅か)の3択(4日は既に空き無し)となり 更に18日希望も。

・8/6(土)
一応 蒲田会主催側と第2回横浜最強座の当日運営メンバーにも確認してみて大丈夫そうだったので前回の(このブログの)更新を決行。
→25日の選択肢もありましたが、もたもたしていると告知は遅れるわ蒲田会の会場も取れないわで良いことが無かったためです。

・8/8(月)
何人かからB-NASの事を教えてもらったことで、バツ印の正体が『B-NAS or ゼクストリーム(池袋で行われるZ/Xのイベント)』である事を思い出し頭を抱える。
→どちらに参加するのか決めきっていなかったからバツ印の横に予定(の名称)書いてなかった…ということですね。



…一応、ここまでが9/18(日)開催(予定)になった経緯となります。

予定表に選択肢の状態でも書いておけば良かったし、mixiで持ちかけたときにタイトルに[AA]とかつけておけばB-NAS運営メンバーの誰かが見かけてコメント出来たりして良かったかもしれません。

こちらとしては仲良くさせていただきたいしイベントを直近に ぶつけたりする気もありませんでしたが、B-NAS運営陣には申し訳ないことをしたなと思っています。


また今回の横浜最強座について…25日にずらそうかとも考えましたが、既に休日の申請をされた方や遠征の予定を組んで下さった方、18日なら参加出来るから良かったという方々のお話も聞いたので これ以上ご迷惑をおかけしないためにも

『今回は このまま9/18(日)に開催』ということにさせていただきます。

※19日ならと言ってくださった方もいて心苦しいですが…。


次回分からはもう少し上手く企画が出来たら良いなと考えています。
今回の件だって両方参加する予定だった人もいるかもしれませんし。
万が一また直近開催になりそうになった場合には良い案などがあれば是非教えて頂けると嬉しいです。
四国最強座みたいにアンケートをとって直近開催とかにならない様には気をつけますが…今更ながらアクエリ文化祭が秘密のお茶会と同日になってしまったことも申し訳なく思っています。
(どうしても会場の都合でHATW全体の予定に引っ張られるので どうしようも無かったのです)



次回の更新(8月の9〜10日辺り?)から、
スタイルと回戦数(2スタイル×4回や3スタイル×3回)についてアンケートをとりたいと思っています。

予定では
スタイルの選択肢を公開して、回戦数を先に決めてしまおうと思っています。
回戦数が決まったあとで、改めてスタイル及び各スタイルにおけるパートナーの有無のアンケートをとります。

回戦数は 余程の緊急事態が無い限り アンケートの結果のままになる予定で、スタイルとパートナーについてはバランス等の問題もあるため『参考にさせていただく』程度に留める予定です。



長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
またこの度B-NAS運営陣の皆様は不快な思いをされたかと思います、大変申し訳ございませんでした。