第2回 横浜(?)最強座 告知!

もう週を跨いでました、申し訳ないです。えじぇ。です




第2回 横浜(?)最強座

〜日時/会場〜
9月18日(日)
大田区民センター4F『アクエリ&たんと 蒲田交流会』会場内
10:00〜受付開始


〜タイムテーブル(予定)〜
10:00〜10:20受付
10:30 開会
10:40〜11:10 1回戦目
11:20〜11:50 2回戦目
12:00〜12:30 3回戦目
(お昼のフリータイムを挟む)
13:30〜14:00 4回戦目
14:10〜14:40 5回戦目
14:50〜15:20 最終戦

15:30〜表彰式
以後はフリータイム!
(普段は17:00閉場ですが、この日はどうなるかな。)


〜参加費について〜
今大会参加費は300円となりますが、『アクエリ&たんと 蒲田交流会』の入場料として別途200円かかります。
要約すると合計500円です。

※普段、ある種のユーモアとして『アクエリ&たんと 蒲田交流会』の入場料は『200円〜(上限無し&お釣り無し)』としていますが、常連さんにしか言わない予定ですので万が一言われてもびっくりしないで下さいね。

今回も事前受付をして下さった方の大会参加費が100円お安くなります。
aquarianage.yokohama★gmail.com
(★→@に)
までプレイヤーネームを添えてメールを下さい。
(9月13日 23:59まで)




〜大会ルール〜
・ギャラクシースタイルとエクストリームスタイルのデッキを1つずつ使い、各スタイルの対戦を交互に行います。(順番は当日抽選)
・サイドボードは無し。
・同名カードは2デッキ合わせて4枚まで。
・今回はパートナーシステムを『使いません』のでご注意下さい。
・今大会ではプロキシカードの使用を認めています(デメリットあり、詳しくはこの後すぐ)
・公式ルールが定めた以外にカードの制限はありません。


〜プロキシのルールについて〜
・プロキシはギャラクシー・エクストリームどちらで使用しても大丈夫です。
・2デッキ合わせて8枚以内まで可。
・プロキシを使用しているデッキを使用する際、デッキカットの前にプロキシ使用枚数を相手に伝えて下さい。その後、デッキ内のプロキシカードの『惑星シリーズに収録・再録されているキャラクターカード』を除くもの全ての内から2枚公開して下さい。

※『ディーラー公開で実質デメリット回避!』などの事態を防ぐためです。前回の最強座でのアンケートをもとに、惑星シリーズのプロキシをOKにしたため少し複雑に…。


〜当日の諸注意〜
・当日は『アクエリ&たんと 蒲田交流会』というイベント内で大会を行います。
・学校の教室みたいな会場なので後ろに荷物を置けるスペースがありますが荷物についてはご自身で管理をお願いします
・蒲田交流会参加者の大半がアクエリ経験者なので興味のあまり対戦中に机の周りとか後ろに対戦を眺めに来るかもしれませんが、同じマインドブレイカー同士ということでご容赦下さい。(妨害の無いように事前に注意はしますが)
・会場内での飲食は可能ですが(イベントの性質上 紙製品が多いのもあり)机等を汚さないように気をつけてください。



今回は ジャッジメント杯 みたいなのが思いつかなかった。
良いのがあれば募集して採用したい気分です。

次回の更新で、JR蒲田駅から会場までの道順を写真とあわせて書いていく予定です。