ひとまず再告知。

フィフストリーム基本ルールのまとめ&確認です。

・ギャラクシースタイルのデッキ内に、(コンバート前の)エクストリームスタイルで使用可能なカード5枚までを『切り札』として投入できる。
→逆襲〜約束とSaga3系列の各種エキストラパックからどうぞ。
(⬇コンバート前のエクストリーム禁止カードについての記事http://d.hatena.ne.jp/eje_ver6/20160507/1462599636)

・各カードの投入枚数の制限はギャラクシースタイルを元にする。
カレイドスコープは1枚までなので注意。




秘密のお茶会 1回目の対戦会では、ここにNASさん発案のマミエミ制限と(1月の横浜最強座でも行う予定の)パートナーの制限が入ります。

・マミエミは『切り札(エクストリームスタイルのカード)枠』として扱います。
→凄く良いルールだと思います。

・『切り札』はパートナー置き場に置くことが出来ません。
→ここが1つ目の調整枠になります。

(調整案としては…『切り札』と同名のネームを持つカードはパートナーに置くことが出来ない。…とかですかね。)


あとは明らかなバランスブレイカーがいなければ大丈夫なのではないでしょうか。




『秘密のお茶会(2杯目)』は11/27(日)
大田区民センター4F アクエリ&たんと交流会 会場内にて行われます。

10:30〜受付開始
11:00〜開会&対戦会の1回戦開始
13:30前後〜お昼休憩後状況をみて2回目の対戦会開始orお茶会パート開始
〜17:00 撤収

参加費:200円
(交流会入場費として別途200円かかりますので小銭をご用意下さい)

⬇区民センターまでの道のりは
http://d.hatena.ne.jp/eje_ver6/20150703/1438563739
をご覧ください。