新年度始まってしまいました。

えじぇ。です。
蝦夷イベントお疲れ様でした。
割と行きたかったです。(何人かでがっつりデッキ組むところまでやった)


まぁ、そのなんだ……
全部やろうとしてパンクしましたね。

新年度の準備、イベント企画(後述3本)、北海道計画(頓挫)、体調管理(今も不調)、来年(2018年)の蒲田の会場問題…etc。


また忙しくなりそうなので色んな時間の隙間で書いていました。



・今後の横浜イベント予定について

秘密のお茶会は3月開催予定だったのですが、会場と運営陣の都合が合わず先送りになりました。申し訳ありません。

あと会場の都合で四国の最強座と1週違い(翌週)となりそうだったので、横浜最強座も色々調整しました。




具体的には以下の通りです。

3月某日に開催予定だった秘密のお茶会
→5/28(日)に横浜西公会堂で開催します
対戦会パート:ギャラクシースタイルP無しとフィフストリームP有り(お昼休憩あり)を予定。
お茶会パート:四国最強座のお土産話や全国最強座(仮)についての意見交換会など。

5月28に開催予定だった横浜最強座
→6/18(日)に横浜西公会堂で開催予定
スタイル:ギャラクシーP無し、フィフストリームP無し、フィフストリームP有り(マミエミP不可)
回戦数:3スタイル×3回ずつの9回戦
(詳細は下記)

※5/15修整 告知内容と違うことが書いてあったので直しました。


7月に開催予定の秘密のお茶会
→今の所開催予定。(蒲田と横浜の会場確保状況次第です)
3月のお茶会でアンケートも予定。


↑ここまで。




5月の分のイベントを目玉である横浜最強座から まったり目のお茶会へシフトすることで四国最強座を邪魔しないようにする調整……したつもりです。


5、6、7月と連続開催(予定)ですがお付き合いいただければと思います。



では改めまして



まずはお茶会告知。


『第3回 秘密のお茶会』

日程:5/28(日)
会場:横浜西公会堂 会議室、HATW内アクエリ卓
時間:10:30〜18:00過ぎくらいまでを予定
参加費:HATW入場料として200円、お茶会参加費として300円を予定。
(それぞれ払う場所が異なるため、事前に小銭を用意していただけると助かります)


・対戦フェイズ 〜まったり対戦〜

10:30 受付開始
11:00 開会式、1回目(ギャラクシースタイルPなし)開始
(お昼休憩あり)
13:30 2回目(フィフストリームスタイルPあり)開始
終わったらメインの対戦フェイズ終了


・お茶会フェイズ 〜飲み物でも飲みながらフリートーク。フリー対戦も可〜

対戦フェイズが終わり次第はじめます。
(会場の都合があるので)蓋つきの飲み物をご持参いただけるとお茶会ぽくなる気がします。
フリー対戦をみんなで囲むも良し、フリーテーマでワイワイ語るもよし。

全国最強座の相談とかもちかけられるかもしれませんが、その際は率直な意見をいただけると嬉しいです。

様々な都合で打ち上げまで出れないかもしれない人も、当日午前中は予定があって来られないという人も気軽にご参加いただければと思います。


〜フィフスト〜(4/25追記)
基本構築ルールはギャラクシースタイルに準拠
デッキ内にsaga3以降のカード(エクストリーム制限にかかっていなかったもの)を5枚まで使用することが可能。

制限リスト
URL
http://d.hatena.ne.jp/eje_ver6/20160507/1462599636
(今度また作り直しますね)

マミエミ→ギャラクシー枠です(切り札扱いではありません)。また、VFか否かに関わらずパートナー置き場に置くことが出来ません。

カレイドスコープ→デッキに1枚まで

レッドジュエル→パートナー置き場に置くことが出来ません

切り札として投入したカード→パートナー置き場に置くことは出来ません


〜打ち上げ〜

打ち上げは当日面子次第ですが、やるとは思います。こちらも どなたでも参加OKです。
(当日お昼頃かお茶会フェイズ開始時に参加確認をするかと思います。)




…続いて、

お待たせしました。
第4回横浜最強座の告知です。


第4回 横浜最強座 〜アルナイル杯〜

・日程…6/18(日)
・会場…横浜西公会堂、HATW内アクエリ卓
・料金…HATW入場料として200円、最強座参加費として500円を予定
・形式…3デッキを用いた確定9回戦

・スタイル
『ギャラクシー(P無し)』
『フィフストリーム(P無し)』
『フィフストリーム(P有り)』

…の3つ。(フィフストリームが2種類あります)
じょなさんが決めてくれました
Pはパートナーの略です。


・ルール詳細など
〜基本〜
3デッキを通して同名カードは4枚まで。
基本的なルールは公式ルールに則ります。
P有りのデッキは60枚固定。
P無しのデッキは40〜60枚。


〜フィフスト〜
基本構築ルールはギャラクシースタイルに準拠
デッキ内にsaga3以降のカード(エクストリーム制限にかかっていなかったもの)を5枚まで使用することが可能。

制限リスト
URL
http://d.hatena.ne.jp/eje_ver6/20160507/1462599636
(今度また作り直しますね)

追記
マミエミ→ギャラクシー枠です(切り札扱いではありません)。また、VFか否かに関わらずパートナー置き場に置くことが出来ません。

カレイドスコープ→デッキに1枚まで

レッドジュエル→パートナー置き場に置くことが出来ません

切り札として投入したカード→パートナー置き場に置くことは出来ません


・その他

※ジャッジについて
今回、参加者奇数の場合の人数合わせには余程の事がない限り えじぇ。が出ます。
この時なんらかのルール的な質問は じょなさんが受け、必要があれば えじぇ。が確認します。
(えじぇ。卓の場合は他ジャッジ・レフリーの方にお願いするかもしれません)

※動画撮影
先日 アップされました対戦動画のようなものを撮影するかもしれません。
撮影する感じになっていた場合、都合の悪い方は仰って下さい。