8月4日開催の「秘密のお茶会」概要

ひとまず秘密のお茶会概要できあがりました。

 

日程

2019/8/4(日)

 

時間

10:00開場

※会場管理者次第ですが普段通りなら打ち上げの時間と相談しつつ18:00とか18:30くらいまでやれると思います。


会場

横浜西公会堂会議室HATW内


参加費

500円

(HATW入場料として別途200円かかるのでご注意ください)

 

やること

①公認形式の対戦会(ギャラクシースタイルPなし)

人数次第で確定3回戦orスイスドローのどちらかで行います。

10:00 受付開始(〜10:20頃まで)

10:30 1回戦目スタート予定


②お茶会ランブル(閉場まで常時)

ランブル形式の対戦会です。

両者合意の上でスタイルやP有無を決めて大丈夫です。


横浜界隈で人気なのは、公式スタイルの「ギャラクシー」「エクストリーム(Pなし)」と、ローカルスタイルである「フィフストリーム」ですかね。

この辺を持っておけば困らないと思います。

事前にSNS等を使ってその他のやりたいスタイルを発信していくのもありです。

Twitterの告知ツイートに「#お茶会ランブル」をつけておくので活用していただければと思います。


また、主催卓で私もデッキを構えて待っている予定なのでよろしくお願いします。

 

③突発対戦会(15:00頃)

参加者の希望に合わせて当日突発的に公認形式やマルチ形式の対戦会を行うかもしれません。

参加者の顔色を伺いながら考えます。

 


「◯◯やりたい」等あれば積極的に声をかけてみるのも良いかもしれません。


④お茶会フェイズ

ゆっくり飲み物(持参)でも飲みながらお話したり、みんなでフリー対戦を囲んだりと…とにかくまったりするフェイズ

ランブル合間の休憩やマッチング待ちのブースとしてどうぞ。