11/4の秘密のお茶会概要できました。

ひとまず秘密のお茶会概要できあがりました。

 

日程

2019/11/4(月・祝)

 

時間

10:00開場

※会場管理者次第ですが普段通りなら打ち上げの時間と相談しつつ18:00とか18:30くらいまでやれると思います。


会場

横浜西公会堂会議室HATW内


参加費

500円

(HATW入場料として別途200円かかるのでご注意ください)

 

やること

①公認形式の対戦会(エクストリームスタイルPなし)

人数次第で確定3回戦orスイスドローのどちらかで行います。

10:00 受付開始(〜10:20頃まで)

10:30 1回戦目スタート予定


②お茶会ランブル(閉場まで常時)

ランブル形式の対戦会です。

両者合意の上でスタイルやP有無を決めて大丈夫です。


今回は次回最強座に向けての意識調査(スタイル決め)も兼ねたいので「ギャラクシー(Pあり・なし)」「エクストリーム」とローカルルールの「フィフストリーム(ギャラクシー+エクストリームプールから5枚)」あたりのデッキを中心に用意してあれば大丈夫ということにしておきたい。


また主催卓で私もデッキを構えて待っている予定ですが、ランブル運営の練習をもっとちゃんとしたいので場合によっては(私個人は)お相手できないかもしれません…ご了承ください

 

③マルチ対戦会(公認形式とお昼休憩以降)

マルチ形式の対戦会を行います。

3〜5人くらいの卓に分けて数回、面子や席順を変えながら楽しみましょう。

使用カードプールは前回と同じく「コンバート前のエクストリーム」に沿って行います。

0/0/3セプチャ(ファッションリーダー等)、ECBチャージのキャラ(パフォーマー等)及びブレイク(メイドル等)など忘れられがちなのでご注意下さい。

https://eje-ver6.hatenablog.com/entry/20160507/1462599636

↑フィフスト用記事ですが、コンバート前のエクストリーム記事としても活用できるので置いておきます

 

またルールを変えての追加開催は参加者の顔色を伺いながら考えます。

 

「ギャラクシーでやりたい」等あれば事前や当日に積極的に声をかけてみるのも良いかもしれません。

 

④お茶会フェイズ

ゆっくり飲み物(蓋つきの物を持参)でも飲みながらお話したり、みんなでフリー対戦を囲んだりと…とにかくまったりするフェイズ

ランブル合間の休憩やマッチング待ちのブースとしてどうぞ。