2/2(日)「秘密のお茶会」概要

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ひとまず秘密のお茶会概要できあがりました。

 

日程

2020年2月2日(日)

 

時間

10:00開場

※会場管理者次第ですが普段通りなら打ち上げの時間と相談しつつ18:00とか18:30くらいまでやれると思います。

 


会場

横浜西公会堂会議室 HATW内

 


参加費

500円

(HATW入場料として別途200円かかるのでご注意ください)

 

やること

①公認形式の対戦会(ギャラクシースタイルPなし)

人数次第で確定3回戦orスイスドローのどちらかで行います。

10:00 受付開始(〜10:20頃まで)

10:30 1回戦目スタート予定


②マルチ対戦会(公認形式とお昼休憩以降…13:30頃スタート)

マルチ形式の対戦会を行います。

3〜5人くらいの卓に分けて数回、面子や席順を変えながら楽しみましょう。

面子や席順を変えるタイミングでならいつでも乱入可能です。

使用カードプールは前回と同じく「コンバート前のエクストリーム」に沿って行います。

0/0/3セプチャ(ファッションリーダー等)、ECBチャージのキャラ(パフォーマー等)及びブレイク(メイドル等)など忘れられがちなのでご注意下さい。

https://eje-ver6.hatenablog.com/entry/20160507/1462599636

↑フィフスト用記事ですが、コンバート前のエクストリーム記事としても活用できるので置いておきます

 

「ギャラクシーでやりたい」等あれば事前や当日に積極的に声をかけてみるのも良いかもしれません。


③サイドボード戦体験会

基本構築ルール:エクストリームスタイル準拠


・本来のデッキ(メインデッキ)とは別にサイドボード15枚を事前に用意して行う特殊レギュレーションの体験会になります。

・3本勝負で1本毎にメインデッキ内のカードをサイドボードと入れ替えたり、サイドボードからメインデッキへ追加したりが可能です。

・メインデッキを弄った後は「サイドボードの枚数が15枚以下」「基本構築ルール」「メインデッキ枚数の条件(40〜60枚)」を必ず満たしていてください。

・先攻後攻は「最初はじゃんけんの勝者が宣言」「2本目以降は(デッキを弄ってシャッフルまでを済ませた後に)前の対戦で負けた方が宣言」

※進行の都合上、サイドボードのカードはスリーブに入れた状態で用意していただけると助かります。

時間をみながら相手を変えて2〜3回戦くらいを予定しています


④お茶会フェイズ(随時)

ゆっくり飲み物(蓋つきの物を持参)でも飲みながらお話したり、みんなでフリー対戦を囲んだりと…とにかくまったりするフェイズ

対戦合間の休憩ブースとしてもどうぞ。

 

 

ということで今回はマルチ対戦以外にも試しにサイドボード戦をやってみます。

勢力メタカードが活躍したり、0コスト系カード(上昇含む)や先攻後攻の読み合いが楽しみです。