最近の新型肺炎に関連して秘密のお茶会でのお知らせとお願い

新型コロナウイルスによる肺炎の感染者が国内でも8人目、政府チャーター機による帰国者が200人増加したこと、また帰国者のうち2名が医師の診断に対する同意を得られなかったとして帰宅したこと等を受けてこの記事を作成しています。


今週末2月2日にHATW内で秘密のお茶会が開催されます。開催されます。

今のところ中止の予定はございません。

※突然感染者が近辺で爆発的に増加したり、HATW自体が中止になったりなど、やむを得ない場合を除き開催する…という意味です。

 

ただ開催地の最寄駅が(利用者が大変多い)横浜駅であることや、施設の性質、人と人が向き合うカードゲームの性質、昨年の横浜最強座の後に時期外れのインフルエンザが参加者の間でプチ流行したという過去等を考慮し、主催者の私は当日にマスクを着用して運営を行うことを予めご了承ください。

(職業的/時期的な意味でもご理解いただければと思います)


私自身は今現在、風邪や肺炎の症状等はなく大丈夫だとは思っていますが…万が一(今は潜伏状態で私から感染)なんてことがあったら嫌なので…。


自身の声量からいってマスクをしていてもちゃんと聞こえるだろうとは思っていますが、聞こえない場合は遠慮なく言って下さい。


また参加者の皆様も、無理のない範囲で健康に気をつけて楽しんでいただければ本当に嬉しいです。

当日朝、体調が悪いというほどではないが異変を感じたらマスクをつける等でも大丈夫です。

お願いします。


イベント後に一緒にご飯行きたい方もそうでない方も、帰ったらしっかり手洗いうがいする。

それだけでも良いです。


「(万が一にも)うつさない」「うつされない」を皆で徹底して無傷で乗り切りましょう!


レフリーとの約束だぞ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それでは日曜日、横浜西公会堂HATWでお会いしましょう。