秘密のお茶会2023春 開催簡易レポート

3/19(日) 秋葉原の万世会館にて『秘密のお茶会2023春』が開催されました。

 

f:id:eje_ver6:20230322231950j:image


午前の部はエキストラオールのスイスドロー大会(公認形式)


何年ぶり(?)かに開催される、エキストラオールの大会ということで対戦も観戦も盛り上がっていたようです。

観戦と朝からフリー対戦&ランブル勢が多くて8人で開催。

 


事前の評判ではセーラースーツ(収録シリーズ:えびてん)擁する白が強いぞ!という感じでしたが、

蓋をあけてみればちょっと組みづらい黒を除く全色が入り乱れる大会になりました。

 


優勝はダークロアのデッキ

モンコレTCGの“グリングル”軸だったような気がします(ふんわり)

 


準優勝はWIZ-DOMのデッキ

境ホラⅡの“メアリ・スチュアート”を軸にしたデッキ

 


第3位はE.G.O.のデッキ

ファントムブレイカーの「デュエリスト“仁科美琴”」を軸にしたデッキ

 


他には(E.G.O.以外ピックアップ)

阿羅耶識……vivid2のミカヤブレイブルーのシシガミ・バング

極星帝国……ブレイブルーのハクメン

 

E.G.O.のデッキも

アインハルト、ミウラ、神崎刻夜(ほか境ホラやフォルテシモから多数)

…と全員主軸が異なるという、かなりバラエティに富んだデッキ分布になりました。

 

 


午後はマルチ対戦会!

どの卓もなかなか面白い盤面をしていて、ジャッジとして見回っているだけでも面白かったです。

今回イベントに参加出来なかった方々も、次は是非いらしてみて下さい。

 


追加でマルチ対戦をエキストラオールでやろうぜ!という卓も出来てなかなか凄いことになっていました。

 

 

 

 


お昼前くらいから会場へいらっしゃってランブル(フリープレイ)や見学の方も増えて来て、午後には一瞬卓が足りなくなる場面も。

 


数年ぶりにアクエリ遊びに来ました!という方も数名いらっしゃって、もう少し大きい会場取れたら良かったねーなんて主催組で話していたりもしました。

 


次はパークサイドの会議室取ろうね。

※あの状態で「今回いなかった常連組」が全員来たら会場パンクするわよってくらい来てくださった。

 

 

 

 


最後、閉会時に次回「第11回横浜最強座」についての発表。

 


5/20(土)開催

 


エキストラオール

エクストリームスタイル(コンバート前、逆襲の巨蟹宮以降)

ギャラクシースタイル

 


の3スタイル制、全てパートナー無し

(同名カード4枚まで、プロキシ有り、エキストラは同名カードOK)

 


開催地についてはまだ予約段階になっていないため未定とさせていただいていますが、ほぼ詳細出揃った状態での告知を行いました。

 

 

 

最強座といいつつ、一日中どっぷりアクエリアンエイジをする日で終盤は割とワイワイしていますので

是非とも体調を整えてご参加ください。

 


※迷ってる人はとにかく参加してみて欲しい。

 

 

 

という感じで「秘密のお茶会2023春」は無事閉幕。

 


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

遠方からの方や初めて来てみましたな方々も、ありがとうございます!

また定期的に遊びに来てくださると本当に嬉しいです。

 


具体的には5/20(土)の「第11回横浜最強座」辺りから!

まだ正式に告知してないけど6月には別のイベントもやる(予定な)ので是非!

 


よろしくお願いします!