カードゲーム感謝祭お疲れ様でした!

サバイバルトーナメントは準優勝でした!
…ただ、最後自分の所為で負けた感凄くて辛い。

チーム組んで下さった皆さん、ありがとうございました!

レポート書く前に、週末の蒲田公認の告知から。

12/15(日) 大田区民センターにて、
華音&結城&えじぇ。主催の交流会 が開かれます。

午前午後ともにギャラクシースタイルで、
午後のみパートナーシステム適用でいきます。

午前の部 午前10:00〜
午後の部 午後 1:30〜

です。



では対戦レポートいきますか。
使用デッキは白単ホライゾンアリアダストです。

一回戦…群マヤさんチーム あさくらゆーさん(赤単 八剣うめ)

後攻。

手札みたら、無理な手埋めしないで3Tホラ子+春一番アポーツ まで確定していたのでスタート。

相手3T目に勢力で帯刀巫女わいたところにサーチうめ着地で縁結び付くも、返しのターンにX=3ホラ子登場。

ハルパーもプロミスリングもついた。

4T目の大うめブレイク即パンを、ガード春一番で打ち取る。

返しに殴ったら、また返しに大うめ出てきたけど、次ターンパンチにあわせてアポーツ打って倒してそのまま殴りきる。

個人10-0、チームも4-1で勝ち!



二回戦…チーム滋賀 の JUNさん(黄単フォルナ)

先攻

白キャラが1枚しかいない(サーチ武蔵で呼んで来た)
止むを得ずお散歩でアグレッシブするも、2ダメージで白ファクター止まる。

翌ターンにチェインバー引いて支配。
相手さんはマジカルクッキングウォリアーブレイクとブロワー支配だったので、
返しにブロワーを向井鈴でブレイクしつつドローを支配して白ファクターを4にする。

そして相手さん、1ブレイクから2コストでフォルナ・スウェーデンボルグ着地 \(^o^)/
殴られないためにフォルナのパワーを春一番して、大人しく支配したてのドローを焼かれる。

で、先攻5ターン目。

サイキックギア引いた!!

お散歩従士に女装服セットで白ファクターを4に。
向井鈴にプロミスリングセット(←
向井鈴にサイキックギアセット(←

バトル時 5/4(3)/7 イニシアチブ チャージ1の臨時戦闘員 向井鈴 の誕生である。

ホライゾン何処だよ…。

ソードブレイカー用のアポーツとか抱えて、ずっと殴り続けて辛勝。

プロミスリングのパーマネント+1 にマジで助けられた。

個人は10-2、チームは3-2だったから肝冷えた。



三回戦…チーム名古屋 の はるしおんさん(白単 愛沢茉依)

後攻

はるしおんさんキャラ事故。
おかげで悠々と展開、最後は手札に三枚あった春一番でガード要員減らしてチェインバーメイドも殴りにいって勝利。

個人10-0、チームは3-2かな?
ゆん葵さん輝いてた。
にゃんにゃんさんの座席配置読みも凄かった。
※はるしおんさんと戦えば勝てそう!という意味ではないですがぬ。


準決勝…3位チーム の しもりすさん(白単 愛沢茉依)

先攻

白キャラ一枚しかないから、またアグレッシブしたけど…やはりわかず。
なんとか引けたキャラでファクターをのばす。
ナイトクラブバニーされる前にホラ子を出せなくて、ドローを一体食われるも 返しのターンにホラ子を立ててファクターをのばす。

とはいえ、女装服を春一番されると寒いのでチェインバーメイド支配でターンを渡す。
(キャパシティギリギリだったから、ホラ子にビキニ埋めたらチェインバーでビキニ引いた)
返しに愛沢が立ち、手札に上段抱えられるも2枚目の春一番がみえたりした。

次ドローでサーチホラ子を引いたので、デッキ内にプロミスリングがあることを確認して

女装服で5ファクター→ホラ子に手札のプロミスリング宣言→デュアルでブレイク&春一番で白ファクターフィズる→再び女装服からプロミスリングおかわり

最終的にビキニまで付けて、殴りきって勝ち。


勝戦…緋村さんチームの かんすわさん(黄単マリジャンヌ)

後攻

引き直しもしたけど、ゲームにならなかったすみません。
11点受けて10ダメ入ったので1-10で負け。


じゃんけんで出す予定だった手を出せなかったのと、かんすわさんのアグレの強さ(結果論)を読みきれなかったのがプレミっぽいです。
軽量ブレイクからPSIパンチだと思ってたのに!


チームもそこで負け越し、準優勝。
とてつもなく悔しいです。

…でも、楽しかった。

毎日がサバトのこと考えてて、充実してたような気がします。

チームを組んで下さった皆と、絡んで下さった方々、ありがとうございました!


さてさて、アクエリ的には公式イベントのオフシーズンに突入するわけですが、

チャンピオンカーニバルなんていう素晴らしい舞台に呼ばれたからには、全力を出しきれるように努力し続けておきたいところです。