2020-01-01から1年間の記事一覧

11/15開催『第9回横浜最強座in秋葉原』告知最終決定版

・日時 11/15(日) 10:00〜19:00 ・会場 神田須田町ホール3階 東京都千代田区神田須田町1-24-21 加瀬ビル173(3F) JR秋葉原とJR神田駅との間くらいです。 東京メトロ銀座線(神田駅)だと徒歩1分と書いてあるので都合の良い方は利用してみてください。 『交通手…

いきなり難解裁定クイズ(問1〜問7まで)裁定と解説

先日の「#いきなり難解裁定クイズ」についての長文リンクです。 個人的にはこんな裁定、解説をします。 解答として読んでも良いですし、あくまで裁定例として読むんだ…というのも良いです。 ★はじめに 公式のQAフォームはもうないので、厳密で正確な裁定はも…

フィフストリームまとめ(定期)

2020/10/25(日)の「秘密のお茶会(飲食禁止)」内で質問がそこそこありましたので、改めてまとめると同時に統一します。 ・特殊構築戦フィフストリーム基本ルールのまとめ ①基本ルールはギャラクシースタイルに沿って行うものとする。 ②ギャラクシースタイルの…

秘密のお茶会(飲食禁止) の開催のお知らせと開催概要、後半に第9回横浜最強座の暫定情報

そこそこ直前になってしまい申し訳ありませんが、会場その他諸々の手配が済みましたので告知です。 イベント名:秘密のお茶会(飲食禁止) 日にち:2020/10/25(日) 時間:13時〜17時 千代田万世会館6階会議室 参加費:1500円 最寄り駅は、秋葉原駅になります。 13…

今更ですが、第8回横浜最強座のデッキレシピと(えじぇ。の)感想をまとめました。

本当に今更ですが、素晴らしいデッキが出揃っていてデータの吸い上げも出来たので公開しました。 第8回 横浜最強座は、その年の6月に開催されたC_ZONE様主催の「ちゃんぴおんカーニバル」出場権をかけた大会でした。 大会レポートは一番下の方に貼っておきま…

第8回 横浜最強座 優勝「じょな」さんのデッキレシピとそれを見たえじえ。の感想など

昨年の横浜最強座で優勝された、じょなさんのデッキレシピとそれを見たえじぇ。の感想などです ・エクストリームスタイル 白単グッドスタッフですね。 準優勝のキケまるさんのデッキと比べると…他色キャラの選出が色から違う点や“明音 鈴”に依存しなくて良い…

第8回 横浜最強座 準優勝「キケまる」さんのデッキレシピとそれを見たえじえ。の感想など

昨年の横浜最強座で準優勝された、「キケまる」さんのデッキレシピとそれを見たえじぇ。の感想などです ・エクストリームスタイル 白単“明音 鈴”迅速執行部ですね。 第8回の横浜最強座で入賞した白単レシピは2つありましたが、こちらは2Fから大きく動き易い…

第8回 横浜最強座 第3位入賞「はなだ」さんのデッキレシピとそれを見たえじえ。の感想など

昨年の横浜最強座で第3位に入賞された、「はなだ」さんのデッキレシピとそれを見たえじぇ。の感想などです ・エクストリームスタイル 青単世界軸の“ウラン”&“イングリッド”ですね。 「世界」デッキは概ね強烈なデッキになりやすいですが、 このデッキでは元…

第8回 横浜最強座 第4位入賞「くら。」さんのデッキレシピとそれを見たえじえ。の感想など

昨年の横浜最強座で第4位に入賞された「くら。」さんのデッキレシピとそれを見たえじぇ。の感想などになります ・エクストリームスタイル 緑単男軸のベリアルカードですね。 ダメージ部分の構成がとても綺麗です。 主なエンドパターンは「ブラフマーの守護」…

アクエリアンエイジ6月のオンライン大会「ラプンツェル杯」

5/31追記…ブロック切り替わり近くの対戦結果について追記しました 6/1追記…対戦相手のデッキの何枚かを自分だけが見るカードについて追記しました 観戦参加可能なアクエリアンエイジ6月のオンライン大会の概要を作りました。 ・ポイント交流戦 ・ポイント1位…

6月オンライン大会の構想

深夜のテンションで出たやつです。 Twitterで大会名(やるとしたら)のアンケートと募集をしているやつはこんな構想よー、っていう記事を作りました。 〜コンセプト〜オンラインで緩く大会をして、リモート打ち上げがしたい! 対戦してアクエリ欲を満たそう! …

第9回横浜最強座について(11/15開催予定へ変更、会場等決まり次第随時更新)

第9回横浜最強座の現状と詳細の記事を作成しました。 11/25って書いてしまっとる…Twitterなどで告知している11/15の方が正しいです。「お茶会(飲食禁止)」と混ざってしまった ・現状での結論(随時追記して更新予定) 10/13 11/15予定で開催となります、回戦数…

最近の新型肺炎に関連して秘密のお茶会でのお知らせとお願い

新型コロナウイルスによる肺炎の感染者が国内でも8人目、政府チャーター機による帰国者が200人増加したこと、また帰国者のうち2名が医師の診断に対する同意を得られなかったとして帰宅したこと等を受けてこの記事を作成しています。 今週末2月2日にHATW内で…

2/2(日)「秘密のお茶会」概要

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ひとまず秘密のお茶会概要できあがりました。 日程 2020年2月2日(日) 時間 10:00開場 ※会場管理者次第ですが普段通りなら打ち上げの時間と相談しつつ18:00とか18:30くらいまでやれ…