秘密のお茶会(飲食禁止) の開催のお知らせと開催概要、後半に第9回横浜最強座の暫定情報

そこそこ直前になってしまい申し訳ありませんが、会場その他諸々の手配が済みましたので告知です。

 

イベント名:秘密のお茶会(飲食禁止)

 

日にち:2020/10/25(日)

時間:13時〜17時

千代田万世会館6階会議室

参加費:1500円

 

最寄り駅は、秋葉原駅になります。

 

13時開場、マルチ受付開始

13:30〜16時半目安 マルチ対戦会(コンバート前エクストリーム)

13時〜16時45分目安 フリー対戦会(ランブル形式)

17時撤収

 

〜いろいろ読む前に注意〜
いつもの会場ですが時間が異なります。

あとイベント時間が少し短いです。

コロナ対策で一日通しでは取れないようです。

そしてお茶会だけど会場内で飲食できません。

 

 

※超重要※

新型コロナウイルス感染症対策に関するお願い】

 

・入場前に検温と簡単な問診を行います

・名簿にお名前と連絡先を頂戴致します

 ※会場への提出と、有事の際の連絡に使います

 ※名簿はイベントから2週間経過後、会場等から連絡が無ければ処分します

・会場内では常時マスクの着用をお願いします

・(お茶会だけど)会場内の飲食は会場ルールで厳禁です

・対戦終了ごとに卓と手指の消毒にご協力下さい

※アルコール消毒を行いますので、アルコールに過敏症がある方はお伝えください

 

ご不便をお掛け致しますがご協力よろしくお願いします

 

 

【マルチ対戦会ついて】

3〜5人くらいの卓に分けて数回、面子や席順を変えながら楽しみましょう。

面子や席順を変えるタイミングでならいつでも乱入可能です。

使用カードプールは前回と同じく「コンバート前のエクストリーム」に沿って行います。

逆襲の巨蟹宮〜アイコンセレクトパック2まで使えます。

0/0/3セプチャ(ファッションリーダー等)、ECBチャージのキャラ(パフォーマー等)及びブレイク(メイドル等)など忘れられがちなのでご注意下さい。

https://eje-ver6.hatenablog.com/entry/20160507/1462599636

↑フィフスト用記事ですが、コンバート前のエクストリーム記事としても活用できるので置いておきます

 

〜重要〜

試験的に、マルチ対戦の先行に手札の引き直し権利を付与します。

じゃんけんの勝者は先攻扱いですが1回手札の引き直しができます。

それ以外の方は後攻扱いで、通常通り1回手札の引き直しができます。

 

【フリー対戦会について】

ランブル形式で行います。

スタイルは自由ですが、ギャラクシースタイル、エクストリームスタイル、特殊構築戦フィフストリームスタイル辺りを持ち込まれる方が多いです。

 

私個人はこれらに加えて一応アルティメットスタイルのデッキ(1個)の用意はあります。

 

なお、2020年11月15日に開催予定の『第9回横浜最強座in秋葉原(仮)』の開催スタイルは…

 

・ギャラクシースタイル(パートナー有)

・エクストリームスタイル(パートナー無)

・特殊構築戦フィフストリームスタイル(パートナー無)

 

…ですので、その練習の場として活用するのも良いかと思います。

使う予定のデッキ調整や、ルール自体を思い出したり慣れたりするのも良いと思います。

 

 

 

今回は普段と違って横浜HATWおよび横浜西公会堂での開催では無いのでご注意ください。

(年内は工事で使えないようです)

 

また、会場の変更と新型コロナ対策(主に検温機器など)に伴い普段と比べると参加費が上がっていますがご了承いただければ幸いです。

 

また、お茶会当日は打ち上げと呼べるような規模のものの開催予定はありませんが、最強座は忘年会シーズン最盛期を避けたので安全に打ち上げ出来るよう頑張ってみます。

 

また、前日には浦和にてたてさん主催のアクエリイベントもございますのでそちらもあわせて参加されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

そしてお待たせ(?)しました。

 

第9回横浜最強座in秋葉原(仮) 暫定情報です。

 

日にち:2020/11/15(日)

開催スタイル:3スタイル全9回戦

「ギャラクシースタイル(Pあり)」

「エクストリームスタイル(Pなし)」

「特殊構築戦フィフストリームスタイル(Pなし)」

※同一カードは3デッキ通して計4枚まで

 

会場は秋葉原某所の会場を交渉中です。

 

詳細が全部纏まったら改めて最強座用の記事を作り直します。

 

ルール詳細等質問あれば、前回の最強座用記事

https://eje-ver6.hatenablog.com/entry/2020/03/16/235041

を読んだ上で、そちらへコメントをしておいていただけると、記事を作り直す際に纏めてお答えできると思います。