2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も残り数時間です。

奈々さーん!!← どうも、えじぇ。です。とりあえず皆様、今年もお世話になりました。 〜〜はじめに〜〜3月の合宿直後に東日本大震災が起きて、(こちらは見た目の被害が少なめ)自粛ムードとか原発とかで一年間大変でございました。今でもヤバイ訳ですが、その…

賞味期限がヤバイ『感謝祭の話』とか、明日の蒲田公認とか。

先日の日曜日はお疲れ様でした〜。最近はラブラブルに没頭してる、えじぇ。です。 〜感謝祭的なお話〜僕もタイガ勢とチームを組んでサバトに参加してきました。担当は次鋒、スタンダードスタイルですた。「『エクストリームで明音鈴ぶっぱ』だと思わせといて…

賞味期限がヤバイ合宿の話とか、来月の大会の告知とか。

こんにちは、えじぇ。です。とりあえず風邪でダウンしてました、まだ鼻がヤバイです。喉も治りかけから悪化してます(^_^;) …いい加減に温泉合宿的な話をやっつけで書いておこうかと。 初日は雨。温子氏のクオリティの高さに驚き。会場にはmixiで予告されてい…

温泉合宿、行くじぇー!!

どうも、木曜日の発売記念大会の決勝で、“真代 詠”「天使軍の降臨」「ステルスコート」×2で殴られて華麗に吹っ飛んだ えじぇ。です 合宿向かってます。…雨です、流石は温子氏w カード整理やデッキ的なアレに時間とられてしまい、しっかり寝てないです。 何…

GP2ndお疲れ様でした!

どうも乙です、えじぇ。です。GP2ndお疲れ様でした!(再緋村さんからマグカップとか鞄を受け取って『なんだ…眼鏡か…。』とか言ってたのが僕です← そんな えじぇ。は、白単ヴァイオリニストで参加しましたよっと。 1回戦目…白単抜剣ミウラ 後攻 10-0 勝ち 序盤劣勢…

実に1ヶ月ほど放置していました←

とりっく、おあ、とりー……おわっとるーと。えじぇ。でございます。(生きてますよー)先月は携帯アプリに熱中していて、なかなかこっちに来れませんでした← 「始まりの地球」、はじまりましたね(何里山さん回収だな、うん。 塾で生徒に『10月28日で地球…

先日のPB限定戦とか、蒲田公認の告知とか。

いよいよ今月、新シリーズがスタートですね!!どうも、えじぇ。です。 スマイル☆シューターの次の日、ファントムブレイカーの限定戦に行ってきました。場所は同じく横浜ゲーマーズ、参加者は5名でスイスドローでしたよ。白単“仁科 美琴”←えじぇ。 白黒“美琴”&“芽衣”←クラス占…

スマイル☆シューター限定戦@横浜ゲーマーズ

行ってきました!! 参加者4人の総当たり戦になりました。素直に考え(笑)たスマイル☆シューターなデッキで参加しました。 以下、レシピです。 「スマイル☆ビーター(?)」とか名前つけといて下さい。 〜Break〜(12枚)3 新人アイドル“秋山 麻柚” 2 コス…

BCC渋谷、お疲れ様でした。

おはようございます、えじぇ。です。GP1st一回戦、のののさんでした!!(←頑張ろうとはしたけど……横の差で無理でした(^_^;)次こそは、アタック宣言したいなぁ…流石にお強い(汗) 2戦目で辛勝(名前が思いだせない…ごめんなさい)するも、3戦目でブラ…

さっきまで本戦デッキ作ってました←

昨日は凄かったです。 おはようございます。上位入賞者の皆様は、おめでとうございました。昨日は1勝1負1分でドロップしてました、えじぇ。です(^_^;) 今日はGP1st決勝大会!!最後のスタンダード公式戦が去年のサバトで、そこから…愚者、聖楔、世界、Perpetu…

りりかるまじかる

頑張ります!! 約一ヶ月ぶりです、えじぇ。です。先日の蒲田公認、いらした方々はありがとうございましたm(__)m で、今日がVividGP。どんな掌打が優勝するか、楽しみで仕方ありません…>< という予想を跳ね退けて欲しいなぁ…。 では、皆様頑張りましょう。会…

『スマイル☆シューター』と『ファントムブレイカー』

ついに発売しましたね!!早速昨日のフラゲでスマシュの真ん中の娘のサイン引いて来ました。ファントムの方は空振り……とはいえ、かなり楽しそうな内容になっていて驚きました。もう1箱してからシングル移行するか、そのままシングル突入するか迷うレベルです…。 ………………

コンバートちっくな云々

おはようございます、えじぇ。です。 この日記は蒲田公認へ向かう途中に書いてます。※会場は区民センターの「四階」ですよー。 まぁなんと言うか…新シリーズ発表から一週間経ちましたが、皆さんご無事でしょうか? 僕は無事じゃないです。 ベストセレクションのAA…

片方は直前だけど【公認大会のお知らせ】とか(気力が無くなる前に)

ご無沙汰してます、えじぇ。です。※日記書いて無かった理由は、お察し下さい← 先に、週末に迫った蒲田公認のお知らせしておかねばばば。 【蒲田公認のお知らせ】第10回!『華音&結城&えじぇ。主催の交流会』が、8/7(日)に行われます!! 記念すべき第10回…

7月20日は

氷上みゆきの誕生日でした!!ということで、当日はケーキを買って帰りましたよっと(画像) お久しぶりです、えじぇ。ですよ。 そろそろ『約束の世界』のデッキを書かないと周りに怒られそうなので… 木曜日に誕生日を記念して使った『白単氷上みゆき』でも載…

久々更新、明日は蒲田で公認なのでよろしければどうぞ。

明日は蒲田(の「大田区民センター(第3教室)」)で公認大会を2回開くのでよろしければー※サマーフェスタにはまだ対応していないのでご注意ください。 というかお久しぶりです。書いても引っかからなかったりしていたのでご無沙汰な方も多いのではないでし…

真由美)『かけがえのない瞬間(とき)を、末梢(イレイズ)する!』

セラフィエル)『この世界(ゲーム)を、終わらせない!』 …とか思いたくなるほどにスペックが凄いことになっていますね(^^;) セラフィエルは能力的には(真由美と比べると)もう少し頑張ってっていう……← どうも、えじぇ。です。ついに新弾『約束の世界』が発売…

今日は主題歌CDの発売日ですねー。

日曜日のHATWでお会いした方々は、ありがとうございました&お疲れ様でした!! 月曜日の一刻館公認(町田)は青単スカラービート(っぽい何か)で参加しましたよっと。 『構築上、黒さえ踏まなきゃ戦えるだろ……赤とならまだザドキやチャリオットで頑張れ…

木金土の公認は纏めて…

木曜…アメドリ横浜EX使用デッキ:白単“星野 飛鳥”参加者4名一回戦…VS黄単アルゴル(10-0)後攻 二回戦…VS白単何か(0-10)先攻初手キャラ事故(レイニーブルーと新米エスパー…無理矢理アグレするもキャラ出ず)にキネシュ撃たれたら投了しますよね。結果…1-1…

一刻館町田の公認

参加者10名中6人が黒単という。使用デッキ:黒単ザラユュー一回戦…VS黒単イレイザー後攻。相手が初動で手札全部使って、感天使&エンジェルスレイブ支配、竜紋天使放置 だったので、一か八かFDムーヴの構え。予知エルフ&トライメイド支配、ロストトライ&…

HATW3連戦→タイガ公認 と、 第8回『華音&結城&えじぇ。主催

週末疲れたり驚いたりで更新できず。 …まずはHATW。その1……使用デッキ:黒単ザラユュー一戦目…VS青単スカラービートお互いキャラ支配もしくは軽ブレイク と、まったり展開。先にラユュー(休憩中)とロヤックを立てつつ隕石とリフレクターを握りしめて待機…

金曜タイガ公認

第二弾(タイガST)参加者4名使用デッキ:緑黄メディアシッド 一回戦…VS白単メイド隊先攻orzターンエンドから始めたら、相手は黄ドローと白セプチャでスタート。こちらはキネティックシュートをケアしながら珊瑚礁マーメイドブレイクから2Tパイモンの流れ。…

6/9の横浜アメドリ公認

先日の『スタートバトル』と『発売記念大会』はどちらも酷い内容でした。『ティアなのは』で1-0-1(3位) 『小石川アクトレス』で0-2(最下位) …事故っ面に馬鹿(フール)とかそんな感じの内容。 気をとりなおして今週は木曜〜月曜から5日連続でアクエリ三昧…

横浜ゲーマーズ大会(発売記念大会)と、タイガの公認大会

プレミアムパック発売記念大会(スタンダード)に参加してきました〜。 参加者9名使用デッキ:緑黄メディアシッド 1回戦……VS青単スイレン アシッドから殴って勝ち 2回戦……VS青黄イングリッド聖光 アシッドから殴って勝ち 3回戦……VS緑単ぽちレイチェル ア…

氷結日記スタートしました!

どれくらいの頻度で更新できるかわからないけど、頑張ります! ………………。 やっぱこれだけだと寂しいので告知。第8回『華音&結城&えじぇ。主催の交流会』が、蒲田にある「大田区民センター」で6月12日(日)に開かれますよっと。アクエリは…午前の部が1…