6/9の横浜アメドリ公認

先日の『スタートバトル』と『発売記念大会』はどちらも酷い内容でした。

『ティアなのは』で1-0-1(3位)
『小石川アクトレス』で0-2(最下位)


…事故っ面に馬鹿(フール)

とかそんな感じの内容。


気をとりなおして今週は木曜〜月曜から5日連続でアクエリ三昧(ジャッジ活動を含む)です(笑)


木曜…横浜アメニティドリーム(EX)
金曜…カードショップタイガ(ST)
土曜…HATW&カードショップタイガ(EX×4)
日曜…第8回『華音&結城&えじぇ。主催の交流会』(EX×2)←ジャッジ活動レポな予定。
月曜…町田一刻館(EX)



第一弾(横浜アメニティドリームEX)

参加者6名

使用デッキ:黒単ザラユュー(黒単隕石トライ)


一回戦…青単タレント

後攻。

相手はドローキャラもブレイクも引けないようで、ECBキャラの支配が続く。

対するこちらは『ツインタワーボーグ』と『瞳天使→アネラ』と『トライメイド』の大量ドロームーヴ。

後は大型ブレイクに合わせて隕石を撃ったり、ザラキエルで精神攻撃持ちを優先的に捨て札しつつ…4Fラユューのアビリティですり抜けてアタックした結果ライブラリアウトまで。

8-0で勝ち


二回戦…緑単モンスター&アルカード

先攻

こちらはキャラ支配が続き、相手は後攻執事やネラプシ等の軽ブレイクは来るものの、決め手に欠ける引き。

4T目にようやくザラキエルが出るも、捨て札するキャラクターで迷う。

パワー2…ブラックドッグガールA
パワー1…ブラックドッグガールB、甘えさせ悪魔、ネラプシ、ベンシー、エルフメイド

パワーよりサイズってことで甘えさせ悪魔を捨て札したら、返しのターンに緑カストル(名前が言えない)ががが。


ベルゼバブまで来て殴られてヒヤヒヤするも、なんとか捌き(耐え)きってから パニッシュメント2 で投了される。

10-0(内容は10-3)で勝ち。


横で階段が崩れたため、大会終了。

2-0で優勝できましたー。

その後のフリー対戦はボロボロだったのですががが←



需要無いでしょうけど…

『れしぴ』



〜E.G.O.〜

3 考古学少年

〜阿羅耶識〜

4 導師

〜極星帝国〜

4 トライメイド

イレイザー

1 ツインタワーボーグ
1 予知エルフ
1 レイニーブルー天使
4 感天使
3 ロストトライ
2 インテリジェンスアイ
4 瞳天使

4 エンジェリックウイング

3 アネラ
3 疲れ目トライ
2 アンドロイドプロジェクター
3 士官“ロャック”
1 “ラユュー”休憩中
3 地球方面軍総司令官“ラユュー”
4 死天使“ザラキエル”
2 クラス占拠
2 パニッシュメント2

2 ピンポイントリフレクター
4 隕石



まだまだ調整が必要です(足回りとか特に)


さて、次はきっと金曜タイガ。