2013-01-01から1年間の記事一覧

カードゲーム感謝祭お疲れ様でした!

サバイバルトーナメントは準優勝でした! …ただ、最後自分の所為で負けた感凄くて辛い。チーム組んで下さった皆さん、ありがとうございました!レポート書く前に、週末の蒲田公認の告知から。12/15(日) 大田区民センターにて、 華音&結城&えじぇ。主催の交流…

感謝祭!

もういくつ寝ると、感謝祭!えじぇ。ですー。サバイバルトーナメント、参加します! めっちゃ頑張りたいです。 来場特典のZ/Xのプロモや、スカガレのストレージが必要になったので投げたりトレードして下さる方がいれば宜しくお願いしたいところです。 例に…

明日は蒲田で公認大会!

グランドクロストーナメントお疲れ様でした!えじぇ。です! アヴァロンのヴァルキリー、とうとう優勝しましたねー。 コタツさんおめでとうございます。ファクターのばしたり、緊急回避に使ったり、突然お散歩従士がわいて来たり、、、本戦では一度も当たり…

蒲田公認告知とデッキ云々把握してる分だけつらつらと。

こんにちは、今週くらいは調子にライドしたかったけど意外とサバト目前なので頑張ってます。 えじぇ。です。 メールとか口頭とかで言われたのもあるけど、更新情報さんにデッキ解説してある よって書かれてたっぽいのでしっかりデッキ解説するし。 今回の件…

名古屋遠征記前篇〜アクエリアンエイジはじめます〜

いつも不定期なこのブログを読んで下さる要因の一つに、 更新情報さんや火曜更新の公式ページがあると思います。いつもいつも本当に偉大だなぁって思います。 ……この度はありがとうございます、えじぇ。です。土曜日曜と名古屋に遊びにいって来たので、その…

もう いーくつ寝ーるーとー

グランドクロス名古屋ーん。@1ですね、えじぇ。です。名古屋のヒロイックサーガ(Z/X)とかもろもろにお邪魔することになりました。一応新しいデッキ持ってGC名古屋に遊びにいくけど、お手柔らかにオナシャス。いやまぁ、調整のときもそこそこ回りはしたのです…

お久しぶりです、明日は。

気の所為じゃなければ、蒲田で主催する公認が3周年!?えじぇ。です。…特別ゲストが2人も来てくれるってよ(台風 お久しぶりですね。リアルで会う方はそうでもないか←最近はアクエリ頑張ってるつもりになってました。ガチ2回戦ボーイです。GCは不戦勝持って…

今更ながら温泉合宿お疲れ様でした。

参加、運営された方々お疲れ様でした。えじぇ。です。第13回アクエリ温泉合宿に参加して来たので、今更ですが個人的なレポとか書いて見るテストです。29日にえじぇ。の夏期講習担当分が終わって、、、要するに一日しか準備期間がなくて(もっと前から準備し…

にょわー!!

気づいたら合宿前日まで何も書いてない…だと!? お会いする方々、宜しくお願いしますですよ! 無限回収カードは、 グレイシャルグレイス“氷上 みゆき”(ベストセレクション1) フォーリングスター“星野 飛鳥”(審判の日、ベストセレクション2) スターバス…

PGP決勝イベントお疲れ様でした。

どうも皆様お疲れ様です、えじぇ。です。 PGP決勝イベントの参加者、ジャッジの皆様お疲れ様でしたー!いやー、楽しかったけど悔しかった……。 WISP君は優勝おめでとー!えじぇ。は4勝0敗1分のまま準決勝卓(全勝3名時点での階段)まで言ったけど…

予選……? あと妄想。

神奈川なのに予選が少なすぎて泣いた……えじぇ。ですまぁそもそも予選って言えるのかわからないですけども(権利無くても出れるしイベントがあるだけマシなので、予選の数についてはあまり文句を言いたくないですけどねw そういえば「本戦シード枠を決める」…

カードゲーム感謝祭に参加された皆様、お疲れ様でした。

どうも、えじぇ。です。カードゲーム感謝祭、久しぶりのイベントなのでやっぱり楽しかったですね。関東以外でもやった方が良いと思うの。 アクエリでヒロイックサーガやればいいのに。 ひとまずおいといて、久しぶりに大会のレポでも。 使用したデッキは、シ…

今週末は蒲田交流会→感謝祭のスーパーコンボでアクエリ・Z/X三昧!

感謝祭に前日入りする方がいらっしゃいましたら是非、大田区民センターで公認とかフリプとかしつつ、終わったら夕飯!的なムーヴをどうぞ(宣伝土曜日に蒲田でギャラクシーの公認やってますんでって話。 えじぇ。です。ホライゾンようやく発売しましたね(遅…

Tokyo Wars!からだいぶ経って

公認大会であれだけ人が集ったのって、やはり凄い事だったのね…と実感。 翌日の月曜日は流石にボッチでBMか町田行けば良かったなと後悔しました(笑) 26日の金曜日に新しいデッキの調整しに行ったら、周りが全員ミーアかラーズグリーズ入ってるデッキで死に…

Tokyo Wars! in蒲田 にご来場いただき、ありがとうございました!

色んなところで告知したとは言え、公認大会に32名いらっしゃった!すごく、イイネ!だいたいの結果は主催者の一人であるWISPが書いているっぽいので、そちらを見ていただければと思います。フリープレイして下さった方はありがとうございました。今回は、自…

あと2日!

頑張れば、あと2日ですって、プロデューサーさん!って頭を過ぎりそうだったけど、まぁ良いかな。えじぇ。です。 あと2日でTokyo Wars! in蒲田 開催日です。今日は会場内部の話でもしたいと思います。まず、第5教室は四階にあります。エレベーターまたは階段…

Tokyo Wars! に賞品として出るのは

エキストラエクスパンションですね。八天さんのブログ見たりしてたら気付いたです。 新手の詐欺とかじゃなくて、ミスですのでご安心ください(滝汗 開催日まで残り一週間を切りました、Tokyo Wars! in蒲田。予約結構来てるみたいですが、まだ空きあるっぽい…

ヒロイックサーガ3(名古屋)とか行ってきましたが、中身はしっかりアクエリの話です。

名古屋遠征は楽しかったです、えじぇ。ですよー 公式がついに まれかつ杯の情報出してきましたね。個人戦かぁ。パートナーシステム(以後「PS」としよう)採用のシングルエリミで、ギャラクシースタイル。ホライゾンに轢き殺されたりしたのをチームメイト…

そろそろホライゾン系列の話にでも触れようかなとか

なんでもかんでもファストカードのタイミングで出せるようにすれば良いってもんでもないよね。えじぇ。です。昨日はエイプリルフールでしたね。特に嘘をつくような相手が現れなかったので、これといって面白いことは無いハズ。嘘と言えば、昨日までの公式ブ…

小躍りしたいのを堪えながらデッキを作るモチベーション

パートナーシステム更新されて少し経った感じ。更新前のシステムは、種類問わず TCG経験のある人に話したら必ず笑われたレベルだったので更新されて良かったですwまだ各地では賛否両論って感じっぽいですが、ルールとしてまともになったことを少しは喜んで良…

明日(時間的には今日)はHATWじゃなかったかしら←

間違いなくこんばんは、えじぇ。です。塾講のおかげで14日に用事ができるのは有難いことです、マジで。 まずは告知から。来月13日、大田区民センターにていつもの公認。(エキストラとギャラクシー)そして21日には同会場で某ちゃんかー様企画大会の主催ジャ…

次の日曜日は、蒲田で公認大会です。

おはこんばんちは、えじぇ。です。デッキケースを開けて、めがねんさんとはるかさん宛てのカードが出て来て、『しまった、渡し損ねた…』ってなったのが今週の月曜日。塾講忙しくて触らな過ぎた…。まぁ、日曜日は大田区民センターで公認やるので、フリー用に…

チャンピオンカーニバルとサイドイベント、お疲れ様でした!

土曜日曜と、チャンピオンカーニバルおよびサイドイベントに参加された方々 お疲れ様でした。えじぇ。です。僕は23日の本戦にジャッジとして参加しました。皆さんが見れなかった本戦(対戦動画とかあれば良いのにと思ってた)、デッキの分布と参加者の順位く…

チャンピオンカーニバルのなかみは

後日書くよ!えじぇ。です。昨日はジャッジして来ました、全体的に楽しかったです。 デッキ分布とか本戦順位は把握してますが、決勝があるので後日纏めて書きますよって話。ということで今日はギャラクシートーナメント等、しっかり楽しみたいと思います。

2月も半分ないですね

おはこんばんちは、えじぇ。です。先日の蒲田、昨日今日の市沢にいらっしゃった方々、(市沢公認の質問してくれた方は特に)ありがとうございました。教室の入口に『愛知県東海市蒲田』って書いたのに皆様迷わずに着いたことに噴いたw…という蒲田公認と、主…

明日は蒲田でも公認ありますよ。

愛知県東海市…に蒲田駅はないです、えじぇ。です。Twitter始めました→ eje_aaj037明日(2/10)は大田区民センター第6教室で10時&13時からギャラクシースタイルの公認大会がありますよっと。アクエリ他、Z/Xやハートオブクラウンや たんとくぉーれ等…割となん…

あけます。

あけました。(喪中)今年もできればよろしくお願いします。抱負?初チャンカーですかね。 あとは、嫁ときゃっきゃうふふしまくる。 そして就職活動、どうか上手くいきますように。そう、私はえじぇ。……23歳。できれば塾側で面倒を見てもらいたい院生です…