今週末は蒲田交流会→感謝祭のスーパーコンボでアクエリ・Z/X三昧!

感謝祭に前日入りする方がいらっしゃいましたら是非、大田区民センターで公認とかフリプとかしつつ、終わったら夕飯!的なムーヴをどうぞ(宣伝

土曜日に蒲田でギャラクシーの公認やってますんでって話。


えじぇ。です。

ホライゾンようやく発売しましたね(遅

3箱剥いて引きが凄い偏ったのでなんとも言えない感じになりました……。

今週だけで既に4〜6デッキくらい作って崩してってしてる気がしますw

HATW内で行った調整会の時にも

皆が皆、せ○くすって何? とか かんちょー とか 「むさーし!こじろう!」とか凄い中学生ノリだったので少し疲れたよ。


パーマネントサーチのホライゾンとか犬鬼のお手伝いとかが個人的に良い感じだと思います。


調べてみたらカード名称は基本的に原作のカタカナ読みではなく普通に日本語読みすれば良いことがわかって一安心……とかなんとか。

シェイクスピア系列の「あれ」はカードリストに読み方が載ってないのでエフェクト使うときは空気読んで日本語でお願いしますね、原作知らないのでw(使う人へ

『テキストに「宮内大臣一座(ロード・チェンバレンズ・メン)」を含むカードを〜』とか勘弁してください。



そういえば、火曜日の更新でルール何が変わったの?ってなったのでたまたまiphoneAdobe Readerに履歴が残ってたやつを見て比べたら

投了の時に、勝者は与え10受け0として扱う云々の一行が追加されていました(^^)


その他の変更点は無かったよ!



と、たまには役に立つかもしれない事をほざいて脳内デッキ構築に戻ります。


週末、蒲田公認やTCG感謝祭でお会いできる方はその時お会いしましょう!