横浜ゲーマーズ大会(発売記念大会)と、タイガの公認大会

プレミアムパック発売記念大会(スタンダード)に参加してきました〜。


参加者9名

使用デッキ:緑黄メディアシッド


1回戦……VS青単スイレン
 アシッドから殴って勝ち
2回戦……VS青黄イングリッド聖光
 アシッドから殴って勝ち
3回戦……VS緑単ぽちレイチェル
 アシッドで更地にして勝ち(階段)
勝戦……VS白青ミコト
 黄ファクターコントロールされ、本体ダメージからライブラリアウトで負け

決勝卓だし3勝1敗ラインなら3位くらいには入ってるだろう……と思ったら1回戦不戦勝だったTacashiさんも3勝1敗ライン。

3勝1敗は全部で3人いて、僕は『階段踏んでるけど、Tacashiさん不戦勝入ってるし大丈夫かな』と思ってました。

1敗ラインが皆して優勝者を踏んでいることを知らされるまでは………orz


1、2回戦で当たった方々が2人とも3敗(勝ちは不戦勝のみ)だったようで、4位まで転落。

上位賞には手が届かなかったのでした(泣)


青を二回、しかもホーリーライトを1試合で2発も撃たれて頑張ったのに………と言うことで今度リベンジしに行きます。


…去年のサバトでも使いましたが、スタンダードでもメディアシッドの組み方ってイマイチわかりません。




…気を取り直さずにタイガ公認(エクストリーム)へ参加してみた。

考えるアクエリアンエイジは疲れたので明音鈴で参加。

キャラの枠に特撮少女を入れてシールド分を増やしてみたり、多少の変化はあるものの……基本は同じ。

参加者11人

使用デッキ:銀弾明音鈴

1回戦……赤単谺&高原
 先攻3ターンパンチで勝ち
2回戦……黄単アルゴル革命
 パワコンして革命耐えて、終盤に執行部抱えてほぼフルパンチで勝ち
3回戦……白単リオ・ウェズリー(なのは単)
 レジストスチューデントで殴ったり勢力アタックでダメージアウト勝ち

1回戦で引き分けが発生し、3回戦でも階段が崩れて大会終了。

3勝0敗で優勝……そりゃそうだよな。



さて、今日は午後からVividバトルに参加して来ますよっと。

リオのカーニバル(苦笑)な悪寒。