賞味期限がヤバイ合宿の話とか、来月の大会の告知とか。

こんにちは、えじぇ。です。

とりあえず風邪でダウンしてました、まだ鼻がヤバイです。喉も治りかけから悪化してます(^_^;)


…いい加減に温泉合宿的な話をやっつけで書いておこうかと。



初日は雨。

温子氏のクオリティの高さに驚き。

会場にはmixiで予告されていた痛車もあった。

リンクル、TVメンバー、姉貴スウェーデンボルグまでは判った。

一人、目茶苦茶心当たりある娘がいた気もするが『この辺やっぱ違うから、違う人だな。うん。』とか自分に言い聞かせる←

リボンの先に星つけていて『どうみても優芽です』とかだったら楽なんですが(笑)


会場で「約束の世界SPBOX」の抽選販売の存在を知る。

名札を受けとって「上級者」の横に「?」をつけておく。


開会式の後、移動の際に のののさんが お土産BOXを忘れて移動したのを慌てて届けたり、結局移動しなくても大丈夫だったことに少し『?』ってなったり。



シールド戦は、

予知メイド絡めた生天目&黒天使

みたいなイメージで組んだら引かない引かないwwww

ぐさん、イカロスさん と対戦して貫禄の全敗←


籤引きでWIZ-DOMチームに。


WISPに話を聞いた感じでは、『Z戦士(強豪)揃い』なチーム。

3DSチーム『円環の理に導かれて…』の御三方に加え、緋村さん、WISP、しげさん、かいわれさん、八天さん、猫乃真夜さん、カゲ。さんまでいらっしゃるとか。

※『魔砲新世紀〜』の三人は綺麗にバラけました。



緋村さんのチームって言うのが一番大きいかもしれない。

何てったって、合宿二日目のチーム戦で「チーム優勝しか経験してない」とか言う運命力の強さですから。


部屋に移動して開封作業の後、宴会へ。

美味しかったけど、偏りが…もう少し野菜が欲しかった…「野菜が美味いよ」って昼ご飯食べたお店で聞いてたので残念(泣)

米&うどん、豚肉(味噌)&豚肉(チゲ)&肉焼売

…って言えば想像つきますか?



その後は温泉へ。

緋村さんに言われ、何故か罰ゲームとして『ちょろいさん(IS)』のタオル巻いて入ることになったり、あがったら着てきた服の代わりにカチューシャとエプロン(後の隼人さんの勝負服)だけが入っていたとか大変でした。

※おかげさまで風邪っぽいなう


その後は、トレード周り→飲み部屋初参加な流れ。

一晩で しりとり21枚集めたけど、多いのか少ないのかわからないですたい。

※後になって愚者真由美を持ってた事に気づいたり、スケープゴート結局見つかったり、VF水樹鏡花を放出し忘れたり。

心当たりのある方は是非、どこかのイベントで声かけて下さい(^_^;)


みゆき、飛鳥、夏海、日向も結構集まりました、ありがとうございます!!

まだ募集しますよ?


次回は まひるも持って来てくださいm(__)m←



飲み部屋は「お酒ダメなんで」って理由で今まで敬遠してましたが、行って良かったです。

※3階に着いたとき、部屋から漏れ出るオーラ(酒気)にやられかけましたが(笑)


きっかけを下さった方々、ありがとうございます!!

…とにかく楽しすぎる!!

カゲ。さんをはじめとして、ようやく顔と名前が一致した方々がいっぱい。

これからも宜しくお願いしますですm(__)m


途中トレード対応に抜けたり、戻って来たり、またトレードに抜けたら ぐさんに電話で呼び戻されたり。

三回目の突入時、扉を開けたらそこには…裸エプロンな勇気さんが!!←

流石はGP2ndでのHNが(中略)なだけはあります。


逃走して、トレードして、就寝。



二日目は朝風呂から朝食、チェックアウトの流れ。

イベント会場で世界剥いて、


グラビドン
サイレンヴォイス
ブラフマーの守護
花使い“日向 葵”
小さな大天使“セラフィエル
七大天使セラフィエル”(サイン無しVF)


などなど、なかなか強い引きで満足。


凄まじい面子のWIZ-DOMチームのミーティング。

議長さんから預かった カチューシャ&エプロン を隼人さんに渡して(←)

サバトは御三方に任せて、エクストリームに引き篭る。

緋村さん(スュテノ・アルゴル)とメインブレイク(明音 鈴)のシャッフルで、えじぇ。は極星デッキを使う感じに。


結果は3-1。

三回戦目で天音アィに負けてしまった。

※あの時の対戦相手の方、すみませんでした。公式大会とかじゃないのに……猛省。


ちなみにお昼は、どう食べて良いのかわからない味付けで戸惑ってしまいました(^_^;)



全部終わって結果は、まぁ…優勝です(笑)

サバト組が優勝して、
エクストリーム組が大勝して、
ゲスト二人が勝って、
VFボーナス5人いて、
緋村さんがいれば(←

…寺Pボーナスくらいでは揺るがないっす。


お楽しみ抽選会の辺りで、えるますさんとフリーで一戦。

白単迅速鈴シュート VS 緑単ベリアルカード

で、結果的には負けてしまいました。

しかし、自分のプレイミスやデッキの弱点が判ったり、えるますさんのプレイング(アドの獲り方とか)をこの目で見たり体験したり出来たので「合宿ってこういう感じを言うんだよなー、きっと。」とか思ったりしてました。

合宿中で間違いなく…一番勉強になって、一番楽しかった試合です。

※なんかもう精神を削りあう感じで、終わった後は汗だくでした(笑)

えるますさんにも楽しかったと思っていただけたのが特に嬉しいです!! o(><)o

ありがとうございましたっ!!

※あまりに集中し過ぎて、お楽しみ抽選全く聞いてなかったですwww



帰りは駅まで車で送っていただいて、横浜まで戻って夕飯食べて帰りました。


飯のバランス以外は 良かったなぁと思える二日間でした。


お会いした方々、お疲れ様でした&ありがとうございました!!



で、大会告知まで。


12月10日(土)に、大田区民センター(第2教室)にて、

第14回『華音&結城&えじぇ。主催の交流会』

が開かれます、ですの。


午前10:00からギャラクシースタイル
午後13:30からエクストリームスタイル

での開催となりますので、是非 参加してみて下さい。

注意とか備考については公式ページに載ってますので、宜しくお願いしますm(__)m



さて…エキストラオールのデッキでも組むかな。