賞味期限がヤバイ『感謝祭の話』とか、明日の蒲田公認とか。

先日の日曜日はお疲れ様でした〜。

最近はラブラブルに没頭してる、えじぇ。です。



〜感謝祭的なお話〜

僕もタイガ勢とチームを組んでサバトに参加してきました。

担当は次鋒、スタンダードスタイルですた。

「『エクストリームで明音鈴ぶっぱ』だと思わせといてからの〜……え、コイツ何を使うの?」みたいな。


〜〜ちょっと脱線〜〜

世間では割と不人気だったスタンダードな訳です(塔多段がー、雪乃がー、レイチェルがー、ミコトがー、って言う人いっぱいいます)が…今はカードプール的に、ある程度どうにか出来るようになっていたので割と楽しいですよ?

別に白や赤や黄色じゃなくても、雪乃をなんとかする手段は ちゃんとあるし、レイチェルだって単体ではめちゃくちゃに強いけど 出したからって必ず勝てるわけじゃないですし……『ぽち』とか『仙術書』の方がよっぽどキツくないですか?^^;

エクストリームが『3〜4T目まで必死に駆け上がるゲーム』なのに対し、スタンダードは『お互い必死に妨害しあう間に隙を見つけて駆け上がるゲーム』に見えました……。


〜〜脱線終わり〜〜




みやさん が、当日枠の受付を済ませて
どらきち が、組み合わせ抽選にいって
えじぇ。 が、様子見に来た緋村さんのチームの番号を聞きそびれて
りっくさん が、『……嫌な予感がする。』ってフラグを固定させた結果、



1回戦目は緋村さんのチーム(3位入賞チーム)でした^^;

準備期間中に、青(ヴァルトラウテ)か白(ミコト)かで悩んだ結果、白で参加しました。




対戦相手の緋村さんが先攻でキャラ事故を起こしていたのもあって、勝利!

チームは敗退してしまったのですが、ギャラクシースタイルのデッキは凄く勉強になったので、収穫アリってことで満足。


ランブルは、エキストラを5戦と通常を1戦。

エキストラの使用デッキは、白単“仁科美琴”

友人(どらきち)に青単ノエルを貸したら、初戦でボコられました(笑)

残りの試合は『公式戦を含めた仁科歴(笑)は間違いなく最長(GP1st本戦から)なので、流石に知り尽くしているカード…いざよいさんとのミラーマッチも、死にそうだったミカヤ戦も、負けるわけにはいかないのだよ!』

みたいな感じで参加してました。


お楽しみ抽選では、チャンカーチームが当選したり、とうかいさんが当選→ジャンケン勝利なムーヴをしていたり、みやさんが近藤さんプロモ当てたり、緋村さんが会場の空気を支配したり……。

なかなか楽しかったですよね、って感じで感謝祭レポ終了したいと思います←

上位入賞チームはおめでとうございました&参加者の皆さんはお疲れ様でした。

※変則トーナメント形式(笑)は、酷かったけどな。




〜明日は蒲田公認です〜

大田区民センターで午前はギャラクシー、午後はエクストリームな感じです。

詳しいことは公式ページをチェック!!



〜オフシーズンなお話〜

2月までは、嫁とかコンバート落ちするお気に入りキャラを地球カードと組み合わせて戦いたいなーと思っております。

地球カードとのコラボ期間は短いし、たっぷり愛でるぉ!←

嫁以外だと、「まひる&4U」とかかな!




〜なんとなく企画『本日のデッキレシピ』(エキストラ)〜

本当は「焼きなのは」とか「青単ノエル」とかもあるんだけど、せっかく仁科大量配布されたので仁科で。


↓Break Card
3 ファトムブレイカー“仁科 美琴”←4F
4 ヴァイオリニスト“仁科 美琴”←2F
1 アイドル“折坂 芽衣”←2F
2 元お嬢様“神埜 唯月”←1F
2 もう一人の美琴“白美琴”
4 航空武装隊戦技教導官
ネコミミメイド格闘家

↓Project Card
2 ファントムの野望
2 全員集合アイドルコンサート

↓Fast Card
4 みんなで露天風呂

↓Permanent Card
3 F.A“マエストロ”
4 セーラースーツ

↓Character Card
2 クリス
3 ラブリーウィッチ
2 リリカルアイドル
2 女子音大生
3 お風呂魔法使い
2 サマーガール
2 サマーレディ

4 小学生女給
4 貴族令嬢
2 逃亡者
1 うねうね


煮詰めた、というよりスタンダード(プロトタイプ)な型。

ヴァイオリニスト、セーラースーツ、貴族令嬢……以外は入手何度低いハズ。

露天風呂でニヨニヨ&ブヒブヒしてるとサンダーストームも効かない親切設計←

「サマーガール」増やしたりコストバックに「ブランニューストーリー」を採用したり、カウンター(「家族でお風呂」の方)や「浴衣でのんびり」を入れてみたり……と、弄るところは沢山ありますのでプロトタイプとして是非どうぞ。

白美琴1枚外してティアナに〜とかでも案外行けます。

あとたまに、2F仁科のままだと「ジェットステップ」(イニシアチブ付与)とか欲しくなります。

尚、デュエリスト(3F)が入っていないのは、必要がないからです(笑)



…さて、タイガでも行きますかね。