今更ですが(B_NASレポと、21日HATWについて)

大阪びーなす行って来ました!
超楽しかったですよ!

簡単にですが、レポートをば。


(前日)

職場の関係で帰るのが早かったので、即刻帰ってデッキの準備。

その後、塾の方の仕事へ行き、終わり次第さよならして電車に乗って新横浜、、、という強行軍からスタート。

新横浜でWISP君と合流し、飲み物を買い忘れたのを補充して新幹線乗ったら指定席(窓際)に人が(ぁ

前に大阪行ったときも帰りにこんな事があったよ!

WISP君が先に乗っていて前にいたので、声かけて貰おうかなと思ったら

WISP)『僕は通路側なんで』

確かにwwwってなりつつ、窓際の席をあけてもらう。(この時点で新幹線出発)

(あの人大丈夫だったかな…一本間違えたとか言ってたけど)

なんやかんやで大阪ついて、父の単身赴任先のマンションに転がり込んで夜更かししつつ軽くエクストリームして寝る。

2T日向葵しときながらギリギリ勝ちだったな…


(当日)

9時に起きたらWISP(以下敬称略)は寝てたのでほっといてシャワる。

しばらく放置してたけど11時になりそうだったから起こしにいったら…

WISP)『…敵か!?(ガバッと起きる)』

なんだこいつ…と思いつつも、日頃のWISPに同情し、ついでに爆笑。

その後、難波駅での乗換えに失敗し遅刻。

案内トラップに嵌った感じ?

なんとかカリントウ様に到着し、ランサバ2回戦から参加させていただく。

アレスさんとWISPが同じチームで、
キケまるさんのアシュレイと、コタツさんの青焼きに勝って(どちらもギリギリ勝だった気がする)

最終的に優勝しました。お2人ともありがとうございます!

試しにと思ってホライゾンと大罪武装な動きも出来るデッキで出たら、大罪武装つかなかったよ…

チョコバット2本と審判構築済という嬉しい景品をいただきました。
旨し。


エクストリーム個人戦では、最初から使うと決めていた飛鳥で参加。
(ただの白コンは飽きた感じ)

初戦でさまようよろいさんのステュノ・アルゴルに勝って、次戦でじょな君のぽんパニロッソと引き分けて、最終戦で静馬さん(何静馬さんでしたっけ?)のアンドロッソに辛勝してオポで準優勝。

わーい。


そしてこの日の目玉イベント、NASドラフト!

超楽しかったです。

参加人数12人を2卓に分け、6人ずつの大会に。

リサ卓と玉藻卓があったのかな?
オルタナティブのプロモが懐かしい。

リサ卓は

キケまるさん
えじぇ。
じょなさん
ロンドベルさん
さまようよろいさん
アレスさん

の6人。(席順)

まず1パック目…VF真代詠が目に入る。
止めておくかー的にピック。

その直後…ステルススーツ(初期の2F1Cアレ、初めて見た)が回ってくる
…なんでやねん!誰だこれ入れたの!www

その後なんやかんやあって黒メインに、青のチブ軍団と、チルフィルを混ぜた何かが出来上がった。

コンバート落ちしているオフェンシブブースト2のちぇいあ!(黒2F2Cトライ♀)や真代詠、ラグエルやBLADEにルニァなどの上物から、漆黒の翼といった急襲カードに、ツインプリンセス的なシンクロ要因と、エフェクトコストバックキャラをがめることが出来てなんとかデッキになったとかなんとか。

瞳天使(bcbキャラ)入れたのどなたですかw

あと、あのアムリタ(緑のファストで、霊能者パンプ)が全てのパックに入っていた回に対してのツッコミを凄く入れたかったけど、面白かったです。

ロンドベルさんと引き分けて、アレスさんに勝利で卓内準優勝!
あざます!
一周目のレアピックでキャラエレノール取り忘れてぐぬぬってなった…くそう。
見失ってた、完全に黒子。(ばすけ)


閉会式のあと、打ち上げでワイワイ騒いで、帰って就寝…と思いきや。


…続いた。(また後日書くかもしれないし、書かないかもしれない)

そういえば、霧の中の方とお話する機会を逃していた感!
(遅刻した自分が悪い)


…あ、ふと思い出した。
そういえばSkype対戦の設備あるのにしばらく使っていない…部屋整理したから、またカメラ設置しよう。



で、次の週末HATWの告知。
21日(祝日)開催ですね。

これといった目玉イベントはありませんが、アクエリ平常運転なハズ!

少し前から、連戦数が6→5に変更になっていますのでご注意下さい。(念のため)

これにより、スタートの時間が30分後ろにズレて11:00開始(1:30毎に開催)となります!

11:00〜ギャラクシーPなし
12:30〜エクストリームPあり
14:00〜ギャラクシーPあり
15:30〜エクストリームPあり
17:00〜ギャラクシーPなし

※パートナーの有無は(仮)です。
希望が多く、参加者の承認が得られた場合にはパートナーの有無を変更するかも。





…大会終了時間も前に少しズレて、フリー対戦やご飯(夕飯)の時間をとりやすくしています。

各地で話題の○○チャレンジも考慮に入れてるとかいないとか。(おーす、未来のry)