八月です。皆様体調と台風に気をつけて下さいね。

おはこんばんちは、えじぇ。です。

四国最強決定戦に行けなくなりました、残念。

ついに二俣川の壁や個別指導の壁を越えて夏期講習中限定で豊洲へ進出したり集団指導を担当するくらいには御愛顧いただいてるみたいです。

今の室長さんに対するポイント稼ぎが間に合って無いわけでは無いんだろうけどなぁ。


とまぁそんなこんなで行けませんので、この夏はせめてC_zone辺りにはいってみたいですね。




そうそう、HATWでやったあのルールの名前なんですが、

巷で えじぇストリーム、えじぇスタンで定着しているものを今から変えようとすると、

母さん助けて詐欺

とか

危険ドラッグ

みたいな末路を辿るらしいので、


○○枚だけエクストリーム…えじぇストリーム
○○枚だけアンチェイン(未実装)…えじぇスタン

は異論が無ければ、そう呼んで戴いてOKです。(諦めた)

今後実装されるか未定の

○○枚だけアルティメット とか ○○枚だけエキストラ etc

については、良い案を全国的に募集します。

えじぇ○○ にこだわる必要は(本当に)ないので是非お願いします!



四国最強決定戦あたりでは

えじぇストリームとえじぇスタンに対する反対票(改善案)が無いかどうか、とか
絶妙なネーミング、とかを募集していただけたらなと思います。



本当はもっともっとご当地ルールみたいなやつで遊びたいのだけど、プロモが新しくなってる期間は公認にしたくてなかなか機会を設けられませんね。

フリー対戦用に持ち歩く習慣をつけるのも大変でしょうし、どうしよう。


最近作ったデッキは

嫁スタン………白担二階堂、黒単人造天使
Aストリーム…赤単八剣うめ
saga3……白単みゆき&夏海フュージョン
惑星P有……緑単パイモンらいむ(アフロディーテ)

辺りですね…新しく作りたい夏。