秘密のお茶会2023秋 超簡易レポート

参加者の皆様、告知に協力してくださった皆様、ありがとうございました。

特殊構築戦のルール(調整)が難産だったこともありブログ告知から開催までの期間が短くなってしまったにも関わらず、ご参加ご協力いただき(申し訳ない気持ちと)大きな感謝で溢れ返っております。

 

・午前の部

次回の横浜最強座で採用されるエクストリームスタイル(ネームレベルブレイク4F以上限定戦)を公認形式で。

 

今回はWIZ-DOM&極星帝国を除く4色の分布に。

前評判の高かったダークロアがやや多く、同じくらいE.G.O.が存在するといった形。

特筆するならば、タッチ黒や黄でジャミングやオクタヘドロンを採用するデッキも見受けられました。

 

 

全勝にて優勝となったのは、はなださんの赤タッチ黒のデッキ、

荒神ジャミング沖田総司」!!

 

キナコロカムイをはじめとするキャラクターで黒ファクターを確保。

ジャミングで相手の大型ブレイクを牽制しつつ、5/4/5イニシアチブ+オフェンシブの荒神や6/5/6で3回ペネトレイトを持つ沖田総司を使って相手を追い詰める……鮮やかな戦いぶりでした。

 

 

・午後の部

コンバート前エクストリームスタイルによるマルチバトル

 

藤宮真由美、アンリ・ケクラン、ヴァイオラウリエル、アルシノエ・アルケス等が並ぶもの凄いバトルでした。

お互いが目立ちすぎないように立ち回ったり、目立つのを覚悟で大きく動いたりと、戦略と思惑が蠢くトンデモ大混戦となり最後まで大変盛り上がりました。

 

 

閉会時に幾つか告知

①11/11(土)に『第12回 アクエリアンエイジ 横浜最強座』の開催。

②2023年内予定だった『アクエリアンエイジ 令王戦 第二期』は2024年に延期。

③複数デッキ制の新たなイベント大会の計画中だよという匂わせ。マルチ対戦特化のタイトル戦を予定……だけど詳細は鋭意企画中!

 

 

②はごめんなさいちょっと年末スケジュール的にカツカツになるので後ろへズラします。早めに告知出来るように頑張ります。

③は初公開のやつです。私の調整力にかかっていますが、直近にやるわけではないので気長にお待ちください。頓挫の可能性もありますので「企画中よ」ってだけ。

 

ひとまずは、①の横浜最強座へ向けて皆様よろしくお願いいたします!!

次は11/11(土)にお会いしましょう!!!

 

第12回 アクエリアンエイジ 横浜最強座告知ページ

(https://eje-ver6.hatenablog.com/entry/2023/09/30/124738)