HATW3連戦→タイガ公認 と、 第8回『華音&結城&えじぇ。主催

週末疲れたり驚いたりで更新できず。



…まずはHATW。

その1……使用デッキ:黒単ザラユュー

一戦目…VS青単スカラービート

お互いキャラ支配もしくは軽ブレイク と、まったり展開。

先にラユュー(休憩中)とロヤックを立てつつ隕石とリフレクターを握りしめて待機できたので、死の刻印でエルシーを焼いて、エルシーのおかわりを隕石で阻止。

最後は4Fラユューとブーストで駆け抜けて終了。

ザラキエルは出ませんでした(^^;


朝一番だったので人が少なく、そのまま優勝となりました。



その2…使用デッキ:黒単ドラグーン

一回戦…VS青単スカラービート

後攻だっけ?←

序盤からそれなりに展開。

アズーリやロッソを並べた状態から、X=2とかでブレイクを焼きつつ、ブレイクスルーを付与したりして盤面を焼き尽くしました。


二回戦…VS青単スイレン

先攻。

ダイスウィッチが出て来て失速、まったり動く。

アズーリナュエハでX=3のロッソを作ってから一回目のパンチでダイスウィッチを焼いてみる。

セプチャでガードされたので、ブレイクスルー付与してもう一回殴れるようにしつつ、相手のファクターをボロボロにする。

その次のターン…ロッソのアビリティ(白黒から無敵)を忘れていて、怪盗メイドで殴るのを渋る凡ミス。

最終的にィリールアでX=4ロッソにして、おかわりブレイク2回してれば勝てるとかそういう試合でした。

2-0で優勝。


休憩がてら、たんとくぉーれを挟んで


その3…マルチ対戦

使用デッキ:黄黒爆弾ロュス

一番手…白単真純
二番手…赤青スイレン
三番手…えじぇ。
四番手…赤青アビシャグ

一番手が事故気味。おねだり女子中学生と導師からスタート。

二番手は羅盤師と竜角巫女(放置)だったかな

三番手は墓守り放置でアンデッドナースと予知エルフ支配(爆弾握り)

四番手は光の反射でよく見えなかったけど、赤青の両キャラ支配とツンホムンクルス放置…メイン終了レスに一番手が転入生。

一番手はメイン色のキャラ支配エンド。

二番手も赤キャラ支配。

三番手は隠密部隊か何かブレイクして黄キャラ支配したような。

四番手がファクター延ばして有栖川ブレイクまで。


…時限式爆弾のファクターが不足する。


そして一番手。

自分で用意したBCBにデスメタル少女をブレイクしてから、BCBで真純。

誰も妨害できず。

そのまま残り三人はキャラ支配とかしか出来ず、一番手が4F真純引いてしまいゲーム完成、その次のターンも4F真純して来たから凄い←

予知エルフを支配しているという理由でフルボッコにされました。

…四位(´・ω・`)



その後、たんとくぉーれ(再)からタイガへ移動。


タイガ公認

使用デッキ:緑単がしゃどくろ

一回戦…VS白単「特務機動隊」

序盤に軽ブレイクを引けないまったり展開。

中盤…八神はやてをブレイクされたので、蘇姐己をブレイクしてアタック回数減らさせたりして凌ぐ。

最後は…がしゃどくろ(エッジデモンをセット)や小此木を立てて上から殴り倒す動きで勝利。


二回戦…VS白単ミコト(勿論エクストリーム)

キャラ支配スタートのこちらに対し、相手はドローブレイクを二体だして次に賭ける動き。

なんとか がしゃどくろを出して、ベンシーを握りながらキャラ支配で次に殴りに行きますよアピール。

真純をブレイクされたのでベンシーで被害を最小限にとどめる。

返しのターンにマインドアサシンでエッジデモンを落とされるも、殴り始める。

ダメージ7まで行ったので、相手の勢力フェイズに魔神転生撃ったらお風呂カウンターされてしょんぼり。

仕方ないので自滅特攻からの「世界樹の葉」でエッジデモン付けてなぐってダメージアウトまで。


三回戦…VS青黒セラフィックエイミー

後攻。

相手の初手がキャラ事故っているらしく、パワー挿し放置される。

迷わずFDムーヴで動く。

次ターンはお互いキャラを支配、その次に相手はアピアランスエンジェル(黒ファクター持ってるやつ)をブレイク。

返しの勢力フェイズでセラフィックエイミーを決められるも、相手の場にセプチャもパワーも無いのでキャラクターでビート開始。

勢力込みで、ダメージ6くらいまでたまったので、おろされたセプチャの処理も兼ねて次ターンからも殴り続ける。

さらに小此木を立てて圧力をかけて、ダメージが8になった辺りでベンシーにエッジデモンをセットしてアタック。魔神転生使ってダメージアウトさせて勝ち。


終戦…VS緑単鬼マーメイド

先攻から1.5ターンイビルアイを決めるも、その後何一つとしてダメージソースを引けず(ビッグフットスーツを含む)…温羅にぶーんされて負け……負け試合なのに書くことが無い…。

3-1で二位。






第四弾

第8回『華音&結城&えじぇ。主催の交流会』

この日はジャッジとして活動していました。

今回は…アクエリアンエイジ、けもぱに、ブランノワール、たんとくぉーれ、あいぷろ

を開催。

大会レポートとか書いてみたかったけど、不戦勝の方のお相手したり、ジャッジ呼ばれたり、『夜が来ました…』のコールをかけたりしている間に試合が終わっていた…とかでデッキタイプだけ。


午前の部…優勝 キリさん(緑単モンスターアルカード

午後の部…優勝 キリさん(白単明音鈴)←デッキ貸したらゲフンゲフン



ちなみにえじぇ。がこの日に行ったフリープレイの結果は…

黄黒ロュス爆弾…2-2でした。


大会終了後は皆さんフリープレイだったり、他ゲームに混じったり、アクエリを使ったミニゲームのテストプレイに参加していただいたり…


とかしてる間に閉場の時間になってしまいました(^_^;)




なお、次回の

第9回『華音&結城&えじぇ。主催の交流会』は、(申請が通れば)7/10(日)に開催予定。


※この日は主催者の一人が誕生日だったりしますので、いらっしゃる方は是非『アレ』を使うなり渡すなりしてみると良いかもしれません。




とまぁ、今日はこの辺で。

次(今日)は一刻館町田の公認です。