一刻館町田の公認

参加者10名中6人が黒単という。

使用デッキ:黒単ザラユュー

一回戦…VS黒単イレイザー

後攻。

相手が初動で手札全部使って、感天使&エンジェルスレイブ支配、竜紋天使放置 だったので、一か八かFDムーヴの構え。

予知エルフ&トライメイド支配、ロストトライ&瞳天使を放置

軽ブレイクを引かれずに成功。

その後、キャラ支配から休憩中ラユュー→ザラキエルと繋がる。

パワーカードを削ったが、相手は3F3Cあったので怖い…メルキセデク登場。人造天使が出てこなくてほっとしました。

そこからは、

ザラキエル→4Fラユュー→ロヤックの お察しムーヴ。


二回戦…VS黒単ドラグーン

後攻。

初手の相手の盤面がパワー2枚だったため、感天使を用意しないと死亡まである…

結果的に3Tロッソが勲章つけて2パンチしてくる。

次の4ドローでザラキエルを引けなかった……詰み。

後はお察しムーヴ


三回戦…VS黄緑スリジェ&ビーストキング

各種モンスターブレイクをビーストキング♀で擬似バインドさせようぜデッキ。

2Tラユュー(休憩中)からアグレ隕石→3Tザラキエル、4Tザラキエル…でビーストキングが出る前に更地になってしまいました。

後はお察し。


結果は圏外でした(^_^;)

でも…決勝戦(黒単ドラグーンVS黒単ドラグーン)で、ロッソとアズーリを先だしされた状態から逆転した ぐさん(G2-Xさん)に感動。

本当に素晴らしい試合でした。



……今日はこの辺で。