今日は主題歌CDの発売日ですねー。

日曜日のHATWでお会いした方々は、ありがとうございました&お疲れ様でした!!


月曜日の一刻館公認(町田)は青単スカラービート(っぽい何か)で参加しましたよっと。


『構築上、黒さえ踏まなきゃ戦えるだろ……赤とならまだザドキやチャリオットで頑張れそう』とか本当に寝言でした。

町田の黒人口、完全に忘れてました(最近は常に5〜6割)


『ミカエルなんて知らない』って構築してミカエル踏むとか、もうね /(^O^)\


最終的に1-2で圏外。

VSヴァイオラ×
VSミカエル×
VSィアーリス〇



『起承…結』の愛理スリーブ使ったのが間違いだったか!!とか思ったりもしました……全然このデッキ『転』あるし。

※以前は富貴符メルキオール用に使っていました


真面目に考えると、流石に超加速とミカエル対策の両立は♀だけじゃ無理っぽいなぁと…。

ミスティックって足回りやっぱり凄かったんだなー、みたいな感想。




ちなみに焼きカード等は一切搭載してないから『何この紙束』とか『何これ、よわい…』とか言われるかもしれないけど、レシピはこんな感じでした。


〜ブレイク〜

3 白天の魔女“ディーナ・ウィザースプーン”
2 白魔女“ディーナウィザー・スプーン”
4 魔導図書館司書“セレン・エルシー”
4 個人授業天使“ザドキエル
3 チャリオット“アンネローゼ・ノルトライン”
4 古代魔法研究家
錬金術士見習い
1 ペルソナ


〜ファスト〜

2 ラーの光
3 甦生


〜パーマネント〜

2 魔法のローブ


〜キャラクター〜

E.G.O.

眼鏡っ娘フリークライマー


阿羅耶識

2 書生少女


WIZ-DOM

2 ファーマシスト
2 眼鏡魔女
3 インビシブルガール
3 パースィートウィッチ
1 バレンタインドクター
1 魔法学院男子児童
4 気球少年
ホムンクルス・ガーデナー


Darklore

2 ムーンライトバディ


極星帝国

1 リバーリザード


イレイザー

3 変異種ドラグーン



ザドキエル入ってるけど甦生や眼鏡っ娘フリークライマーや魔法のローブ、ホムンクルス・ガーデナーなんかが入ってます。

ヴァイオラデッキのメデューサ&収穫アンドロイドみたいな感覚です、はい。


ペルソナは1枚しか見つからなかったから〜って理由だったので、白魔女を一枚ペルソナに変えようとは思ってます。

♀だけだと死ねるので、『ちょっと野郎混ぜる(ハザマだのマーリン辺り)』くらいの感覚で、キャラの耐久をあげようと思います。


しかしなぁ…声ドルや腹ぺこの無警戒っぷりががが


…とりあえず、マーリンにするかハザマにするかは後にして

書生少女(赤♀)→眼鏡悪魔(緑♂)
ムーンライトバディ→導師

辺りで多色キャラの耐久1を減らしてみて考えるかなー…『約束の世界』のジューンブライドが嫌な予感するので♀ワーカー外すのはアリな気がしました。

せっかくなので、ファーマシストも1枚減らしてみよう。



※「ブレストエリクサー」について。

スカラービートだから使っても良いかなーとも思ったのですが、ラーの汎用性と…『富貴符メルキオール』の強烈過ぎるイメージの関係でやめてみました。

しかし、昨日さりげなく公開されていたソフィア・フローレンスが月光浴やエリクサーと相性良さそうなので投入を考えるレベル。

その場合はハザマで手札を公開ハンデス状態に持って行けると良さ気ですね。

ザドキエルもキャパ+1持ってます。

キャパ−2とか入れない限り、大量ドローしても大丈夫でしょう。


…よーし、その方向で調整してみよう。

更新版レシピは後日公開してみます。

纏まってないけど、今日はこの辺でノシ