サバトお疲れ様でしたって言おうとしたらGPが間近だった。

♪補給を止めて1秒、あなた死にそうーな目をしたからー
そこからー何も引けなくーなるの 紙屑ロンリネース
きっと愛するー ネーム大切ーにして 埋めずにー ジリ貧なのねー
落ちたー ダメージはー 見ないふり…orz

♪勘違いやー 回り道をー
あと何回 過ぎたら、試合が始まるのー?


(↑土曜日の横浜公認後の、まったり調整会の風景です。)



どうも、お久しぶりです。不順人(まつろわぬひと)“えじぇ。”です。

さっそくサバト会場で弄られました(笑)


ん?サバト?、初戦で綺麗にカレイドお菓子決められてしょんぼりでした。

上位入賞した方々はおめでとうございますです。


終わった後はちゃっちゃとWISPからデッキを借りてアンチェインカップへ……が、2戦目で生存率50%を綺麗に踏み外し、4戦目プレミから負け濃厚な引き分けになりそうだったので投了しましたにゅ^^;

バトルラッシュ行ったら、ちょうど放送局の方々が休憩に入ったところで……近藤さんと隼人さんしかおらず、1人あぶれて寺Pと対戦することになったうえに大敗。

終戦(2戦目w)もラストターン勝ち筋残したらディープインパクトを見事にツモられて死亡。

物販でタオル買う際に、値段調整で残り2パックあった水嶺(の片方)を買ったら、残りの方からVFチャルチが出てきました。(マジです。)


もう少し良い事あっても良かった気もする……と、愚痴っぽくなってしまいましたが…

…まぁ、横浜(というか、えじぇ。個人)で良く見られる光景ですので、もう慣れたよー。




♪キャラが出てくりゃ 寂しさーなんて 知らずにー生きてゆくのに…。
そっと 悲しみに こんにちは。


(↑なんてのが最近のトレンドです。)




そういえば、カードゲーム感謝祭で四天王決定戦をやるらしいじゃないですか。ドリバトみたいなやつ?

…どなたか空いてるリセ&ファンタ勢いらっしゃいませんこと?(募集中)

※元「タイガパワーブラザーズ」の二人が、リセ&ファンタ勢を探しています。

GPは多分、くうふくさんが華麗に勝ってくれると信じて…僕は来年また頑張ろうとか思い始めた次第です。




♪あなたがーくれたダメージ 全部キャラクターだったら良いねー。
2人もーネーム並べたーけれど 補給がロンリネースorz
1人手札と チャージはかってーみたら 手札がー少し重くてー、
ダメねー裏向きでー、置いてみたー……。


(↑ってならないように気をつけます)



そうそう、火曜日の更新で第26回目くらいの蒲田での公認大会の話が出ていたと思います。

日にちは12月16日(日)、場所はいつもの大田区民センター!!

諸事情により木工教室しか空いていなかったので、プレイマット持参でお願いします。

ギャラクシースタイルが2回ですが、もう少し考えて申請すればよあったかもしれません。




あと、次の日曜日に横浜西公会堂でGP予選があったり、今日の更新でHATWの公認大会の申請が凄い事になっていたことが発覚したり……要チェックです。

12月2日のHATWについては公認大会を流石に整理します(多分、一部時間がズレます)ので、ご注意ください。

あんなスケジュールじゃ回らないと思いますので、大野さん主催の方の時間に合わせてみてください。






〜余談〜

先日(23日・祝日)に、教え子や同僚の女の子たちとディズニーシーに行ってきました。

(って書くと何か良いように聞こえるよねー。)


覚えてらっしゃる関東民の方もいらっしゃるかと思いますが……思いっきり雨でしたよ、えぇw

トイストーリーマニア、初めてやったけど楽しかったです。

一緒に行った面子も全員(トイストーリーマニアは)初めてだったらしく、盛大に楽しんで貰えたみたいなので、雨の中 独りでファストパス獲りに行った甲斐があるってもんです。





たまにはこうして、普段とは違う「何か」をしないと……にゅー。

このままだと本当にお祓いにも行かないといけなくなるのかもしれないしなぁ。