気がついたら感謝祭終わっていたw

TCG感謝祭に参加された皆様、お疲れ様でした。

GP優勝の勇気さんは、本当におめでとうございますです。
四天王優勝の みそぎんさんチームもおめでとうございますですの。

横浜勢も大健闘していたようで、四天王決定戦では のーまっとさんが準優勝したり、GPでもドラキチが5位&くらが6位という感じ。

良いもの見れたわー、的なw


…で、今日はいいところが無かったえじぇ。さんのお話でもしようと思ったのですが………。

本当に良いところナシだったので簡潔に。


GPでしようしたのは某 緋村さんから借りたのをアレンジしてみた青単フル焼き。
アンクゥから始まって、焼いて殴る予定でしたが軽ブレイクの選択ミスでうまく立ち回れず残念な感じになってしまいまいた。

ブレイクできていれば違った結果が出せるだろうということで、これからのオフシーズンに いじってみたいなと思います。



1回戦は「ば〜どさん」の赤単 清龍権現。

有効牌を引かないでキャラとダメージが溜まっていくだけのえじぇ。と、補給は整わないけど有効牌を引いていそうな ば〜どさん。

清龍権現が早い段階で立って、刻印を封じられ(入ってなかったけど)たり ガードされないアビリティで殴られたりしましたが…

サファイアンクゥで補給を削ろうとした時に 十字祓いで相手のパワーがいい感じに削れたので、さらにサファイアを使ってからのアンクゥで清龍権現を焼いていい感じに盤面決まったので横スイングで勝てました。

ばーどさん側の補給の厳しさに救われました(^ω^;)



2回戦は「かんすわさん」の黒単リュイリールバースト。

2ターン目にブレイクを握りながらも着地先が無い不具合と、予想できていたメテオバーストに対して降ろせるキャラの選択肢が青ドローか黒ドローだったのもあり…やむなく削れたら良いけど的なパンチだけして、返しのターンで見事に青ファクターがごっそり削れる。

14枚めくっていたはずだけど、ラーズグリーズやアンクゥも手札を通過できなかった…orz

そのまま横にキャラを貯められて、次のターンに殴られるところまではお分かりいただけるお思います。ぐぬぬ、次こそは。



尚、かんすわさんはこのあと「えじぇ。と対戦して勝った人があと一歩のところで優勝できなくなる」というジンクスっぽい何かに見事にはまってしまったようで、大変申し訳ないです(ぁ

(ちなみに戦うだけでチーム戦でも優勝率下がるらしいですよ。但し 彗星さんを除く。)



時間的に四天王決定戦の当日枠に間に合いそうだたのでここでドロップ……したら、事前告知で当日枠2チームあったはずなのに「B社様だかSB社様だかのあれこれ(※)」で1チーム優遇出場になって当日枠が1チームのみになってしまった……。

(※)事前登録していたんだけど、登録完了メール来ないよ〜。みたいな連絡に対して優先登録するよメールを前日(?)に送っていたそうな。仕方ないけど決定戦の運営側には伝えておくべきだと思うの。

当日枠が1チームだったらドロップしなかったぉ……。


ということで当日枠に当たり前のように落選したえじぇ。は、ランブルで山吹狩りを楽しんでいましたとさ。







次回こそは、事前準備をしっかり終わらせて…みなさんの回収対象のカードを持っていけるようにしよう(笑)


さて、来週は…東京は蒲田で「2012年最後の蒲田公認」を行います。

来てくださるという方は、プレイマット(紙製でおk)を忘れずにお願いします。