これは、アクエリのイメージを覆すための戦い……叛逆の物語である。

お待たせしました、えじぇ。ですー!

先日のCCでジャッジさんから告知(丸投げ)された横浜HATW内でのアクエリプチイベント(?)の詳細です。

企画した方から、ギリギリ生きてるレベルの財布の僕に丸投げされた(ようなものな)ので好き勝手に企画しますね。

これから主催に頼み込む(理由は後ほど)ので、以下の企画は予定で未定です。

開催日は確定とのことです。

『表向きな方』と『明らかに裏向きなやつ』と、どちらもあわせてお読み下さい←





プチイベント名(表向き):アクエリアンエイジぷらすボードゲームの集い

プチイベント名(真名):成長型アクエリイベント『AAじゃないか!』

開催日:4/6(日) 13時から。(詳細な時間は追って告知いたします)


〜趣旨(表向き)〜
アクエリとボードゲームの共同イベントを開いて、両方のユーザーの交流をしよう!
お互いに『お。あんなゲームもあるんだ、やってみようかな』ってなるのがベストな ほっこりしたプチイベントです。

〜趣旨(謀略、第一話)〜
最近HATW内でも肩身の狭いアクエリアンエイジ。企画者さんには『4人集まれば上出来、予算などそんな割けない』とまで言われる始末。(実話)
不覚にも ちょっとだけ『イラッ☆』と来た えじぇ。さんは、心優しいアクエリユーザーの皆さんと共に 良くないイメージの払拭、そして勢力拡大を目指しつつ、新しいゲームを探しに来たボドゲユーザーを勧誘する機会を設けようと企むのであった。





〜内容〜

やろうと思ってもなかなか出来ない『ユーザーがアクエリを盛り上げる活動』に参加していくのが主体となっているイベントです。←
…といっても難しい事は特にありません。

・アクエリ側が盛り上がっているところを、えじぇ。以外のHATWスタッフ及び他ゲームユーザーに見せつけましょう。
(もちろん周りから邪魔だなと思われない範囲で)

・2〜3人のランダムサバトみたいな感じになります。
人数が集まらないという読みをされているので2人というのが候補になっていますが、がっつり集まれば3人チームでやりたいですね。

・TWで行われたようなランダムサバトと違うのは、後述の特殊構築ルールがあること。


・回戦数は、確定3回戦を予定しています。どうやっても4チームにならない場合は普通の公認になってしまうと思います。
(普通のアクエリ公認を朝から夕方にかけて全部で6回開いてますので、物足りなくはならないかと…ご安心下さい)


〜スタイル、ルール等〜

折角の非公認イベントだから少しだけ弄りたいけど、今からコレかよ!って言われないか心配。

弄った方が(今の時期に限って言えば)普通にやるより盛り上がるかもしれないけど、告知がだいぶ遅れましたからね。



・基本的なスタイル、構築ルールはギャラクシースタイルに沿って行きます。
・パートナーシステムは無しです。

☆デッキの中、全体に5枚まで、エクストリームスタイルで使用する事のできるカードを“切り札”として投入することができます。


勝敗、順位については…人数のこともあるのでチーム単位のスイスドローではなく、確定三回戦が終わった時点での勝ち点で決めたいと思います。(詳細はまた追って告知します)




〜賞品について(現状確定分のみ)〜

黎明の女神 …最大で1BOXの分配
※人数次第で賞品としての配り方が変わる予定です。また、今後賞品が増える場合があります。(候補はホライゾン2など)

また、人が沢山集まったら僕からも何か出します。




取り急ぎ重要なのはこの辺りかしら。

こんな感じでやっていきたいな、と思っていますが どうでしょう?
質問・ご意見等あればコメントやTwitterなどからどうぞ。